やまゆり日記_過去

2006年4月30日 (日) 久々にスリリング(?)なことをしました。

別に危険なことをしたわけではないのですが・・・部内ロボコンに出す物のボール打ち出し機構のテストをしていたら、ボールが窓から外に出て工事中の立入禁止区域内に入ってしまったのでそれを拾ってきただけです(ぁ
今日が工事休みの日曜で本当によかった・・・そしてまだ雨が降る前でよかった(ぉぃ

帰りのバスの中で思ったこと。
iPod shuffle。ジャンルは適当に入れてても、曲の雰囲気は統一させよう。
さすがにあかねの子守唄の次がガオガイガーなのはありえない(約三秒で早送りボタンを押した(汗

2006年4月29日 (土) 今年も相手チームへの妨害は出来そうにない。

今年のルール。
http://www.official-robocon.com/jp/kosen/kosen2006/index.html
で、ふるさとオブジェをどうしようかという話題の時に、「栃尾のあぶらげ」の言葉が喉元まで来たけどそのまま必死で抑えてたやまゆりです(ぁ
いや、なんか地元自慢してそうで・・・って自慢するためのものなのかこれは(ぉ

今年度の問題はそれ以外の方がとてつもなく大きいんですけどね。本気で縄跳びってどうすんだ。

2006年4月28日 (金) 殺生丸が再登場するのはいつだろう。

土日で電気回路のレポートと物理の出題されたとこ終わらせんきゃ。

2006年4月27日 (木) 今朝はどうかしてたのだろうか。

朝、素で間違えて二年の教室に来てしまったやまゆりです。約五秒間だけど。
前の席に座ってた人ありがとう。あなたがいなかったら、本当に私しばらく二年の教室で勉強の準備してたよ(そこが自分の席の場所だったんで(ぁ

今日は自分の計画性の無さがすごく顕著に出てしまった。
どーしょっか・・・。

2006年4月25日 (火) 最近気づいたこと : ダイケンゴーとダンガイオーとダイガンダーって語感が似てる気がする。

↑がさっぱりわからん人は気にしない。私も主題歌しか知らないし(ぁ
久々に日記を二日サボりました。

昨日の花見兼歓迎会、初めて外でやりました。ちょっと寒かったけど、いい感じに桜も満開。
それにしても、今年のあの数は・・・なんつーか、異常?(異常言うな
全員名前を覚えきれる自信が全くありません。一年後に残っているのは何人だろう。

2006年4月22日 (土) いてー。

現在の校舎の様子。
朝から頭痛がする。額のとこだけど、ズキズキでもジワーでもなく、その中間のような微妙な痛み。
レポートも考えまとまらなかったし、部活行かなくて正解だったかも。

多分原因は寝不足。・・・自業自得だ(汗

2006年4月21日 (金) 今朝だけは本当にきれいだったんです。

 
なんで午後からあんなになってったんだか・・・。

2006年4月20日 (木) ラダーでダッシュ。

今日の体育で、ラダーとか言う物を使って準備体操っぽいのをしました。
が、先生がラダーラダーと言う度に私はこっちのラダーしか思い浮かばず、微妙な気分。
でも、調べてみると両方とも「ladder(はしご)」が由来みたいで、納得。個人的に18へぇ(ぉ

2006年4月18日 (火) 今回は小学校の時まで話がさかのぼりました。

帰りのバスで中学の時の友人たちと会い、いろいろ話しました。
うん、給食懐かしいよ。ココア揚げパンとかレモンシャーベットとか食べたいよ(ぉ
しかし、会うたび最初に聞かれることが「彼氏できた?」って・・・多分もう数年はできないと思うんだけど(ぁ

「ブログ持ってる?」と聞かれて、思わず「ブログはないけどサイト持ってる」と言ってしまった・・・高専以外の同級生にここの存在バラしたのは初めてかも。
あくまで存在だけで、サイト名とかは全く言ってないけど、時間の問題かな。
でも本体とここのサイトの雰囲気かなり違ってるからなぁ・・・日記はそのまんまかもしれないが(ぇ

2006年4月17日 (月) 確かにめんどくさかったが・・・

TeXのインストールのためのCD-ROMが用意されるらしい。
そうか、インストール方法が難しいと思ったのはうちらだけじゃなかったのか(この前友人に電話で教えたときは一時間以上かかった)

最近よく寝坊する。母が言うには「あんた春休み中に寝坊癖がついたね」。
確かにかなり寝てたからなぁ・・・ぐぅ。

2006年4月16日 (日) 初級シスアドの試験に行ってきました。

なんかもう、合格してるかどうかすごく微妙です。午後なんか文を読むのも面倒だし、いくつか鉛筆を転がして答えを決めたくなりました(さすがに実際はやってないけど)
しかも午後の試験中、ちびた消しゴムがなぜか人面に見えてしまい、しばらく消しゴムを見ながら含み笑いしてました・・・試験官の人に変に思われたかな。
ダメ元だけど・・・合格してたらいいなぁ。

2006年4月14日 (金) ホントにいーかげんにTOP画像を変えたい。

地元の桜もやっと膨らんできているので、咲いたらそれにしようかな。
カタクリもいいかも。

2006年4月13日 (木) TeX難っ。

Wordや一太郎などでレポートを作るときと比べて、どこに長所があるのかよくわからん。

二時間後、追記。やってたらなんとなくわかってきました。確かに数式を表すのにはいい。

2006年4月12日 (水) はふー・・・

何かやってるっぽい人は右京です。←友人が描いた良牙。16巻で熱海に行ったときの図だとか。・・・笑えるけどかなり痛そう。


携帯のケースを新しくした。やたらとブラブラしなくなったし、のど飴とかも入る。が、今日バイブがかかってもほとんどわかりづらいことがわかった(ぁ
結構重大問題だぞ、これ。

初級シスアドが受かるかどうかわからない。特に午後の方は問題文の時点で国語辞典を何回使ったのやら・・・。

ああ、なんだかテンション低い。今まだ八時なのに、もう寝たい・・・。


2006年4月10日 (月) 始業式のときからですが。

売店と学食がプレハブではなくなりました。場所はまだ工事中の三号館の裏っけた。
地震前に売店の近くにあった自動販売機にはあったか〜いアクエリアスがあったのですが(一時期ここのTOP画像だった(爆)、今はないみたいで。

2006年4月9日 (日) 友人とボーリングに行ってきました。

小学生の時以来。あの頃はボーリングの球の重さ以前に、指が穴に入らなくて(よーするに手が小さかった)まともに投げられなかった。
で、今回。三ゲームやって合計点数が200以下なのは私だけでしたorz
特に一ゲーム目はガーターとスペアとストライクしか出なかったという謎・・・結果はピッタリ50だったし(ぁ

家に帰ってからその一ゲーム目について、母に「あんためちゃくちゃ損な点の取り方したね」と言われた。採点方法聞いて納得・・・(汗

2006年4月7日 (金) 新年度開始。友達に会えるっていいわ。

そして新年度早々爆笑会話を交わしていたやまゆりです(ぁ
それにしても人のつながりって奥が深い・・・(謎

家に帰ってから、親に2日のことについていろいろ言われました。つーか掲示板に書かれていることの続き?(なのであれは返事書きませんが)
いや、はい、すいません。

2006年4月6日 (木) 明日から学校。

なんかまだ頭の中は春休み気分。

春は眠くなりやすいというのは本当なんだろうか。

2006年4月4日 (火) そろそろ生活元に戻さんとなー・・・

学校始まったらまた七時前に起きなきゃいけないんだよな、うん(何

2006年4月2日 (日) やっぱ教科書買ってからかなー・・・

選択で三年からやるcgiについてちと勉強してました。ついでにjavascriptも。
いっつもサンプルコピペではなくていつかは自作したいなぁと。
さっぱりわからんからいつになるのかなー・・・。

2006年4月1日 (土) 今日の更新。

多分次回の更新はかなり後だと思います。それもTOP画像だけだと(何

今回のMIDI。電話の方はノーコメントとして(ぇ)、何で最初に修正したのがこれだったのかと言うと、イントロのメロディーが間違ってたから。
あまり目立たない音が違っていることに気づいてもしばらくはまぁいいかなと思ったりするのですが、さすがにメロディーが違っているのはどうかなと。他の修正は実際はついでだったりします(ぉぃ

なんか物置がホントに物置と化している・・・訳わかんない方向に行きそうだ(汗
そして、去年の5月頃にやたらとアクセス数が伸びていたわけがやっとわかった。なんかもう否定する意味がないな、こりゃ・・・(爆何


日記目次へ
トップページへ