やまゆり日記_過去

2006年3月31日 (金) なんか話題になっているみたいなのでやってみました。

成分解析 Ver0.1

ふんがちゃちゃの成分解析結果 :

ふんがちゃちゃの61%は祝福で出来ています。
ふんがちゃちゃの19%は希望で出来ています。
ふんがちゃちゃの11%は元気玉で出来ています。
ふんがちゃちゃの3%は睡眠薬で出来ています。
ふんがちゃちゃの3%はやましさで出来ています。
ふんがちゃちゃの2%は鍛錬で出来ています。
ふんがちゃちゃの1%は努力で出来ています。

・・・そんなにここは祝福されていない気がするぞ(汗

ついでに自分の本名でもやってみた。

成分解析結果 :

76%は優雅さで出来ています。
18%はやさしさで出来ています。
3%は気合で出来ています。
2%は夢で出来ています。
1%はスライムで出来ています。

優雅じゃない!絶対に優雅じゃない!!

後、いろいろキャラとかやってみたのですが、いいものはあったりなかったり。
個人的に爆笑したのはこれ↓

早乙女乱馬の成分解析結果 :

早乙女乱馬の83%は見栄で出来ています。
早乙女乱馬の10%は世の無常さで出来ています。
早乙女乱馬の3%はカルシウムで出来ています。
早乙女乱馬の2%は愛で出来ています。
早乙女乱馬の1%は努力で出来ています。
早乙女乱馬の1%は元気玉で出来ています。

さすが見栄っ張り・・・(謎

自分の学校でやってみたらすごいことになった。書かないけど。
また、苗字と本名一緒でやったらもっとすごいことになった。書かないけど。

2006年3月30日 (木) 長高の吹奏楽部の定期演奏会に行ってきました。

中学の時の副部長とか結構いるんで。そして「スターウォーズのテーマ」に惹かれて(ぉ
が、スターウォーズはスターウォーズでも「シスの復讐」の方だったので、想像しているのと少し違った。いや、初めて聞いたのでそれはそれでよかったけれど(何
うちらが中学の時にもやった「久石壌アニメ・メドレー」がかなり雑に聞こえた気がしたけど、パンフを見てみたらメンバーが一年だけだったみたいなので納得。
「アフリカン・シンフォニー」は初めて聞いたのですが・・・すごすぎ。パーカスすごすぎ。すいません、すごいとしか言えません(ぉぃ
今回一番驚いたのは、時代劇メドレーの中に「大江戸捜査網のテーマ」が入っていたこと。初めて吹奏楽で聞いたよ。原曲と調は違っていたけど、ホルンしっかり出てたよ・・・サックスも一緒だったけど。ええ、多分年輩の方向けの曲だと思うのですが、ここに喜んじゃっている十代が一人いますよ(ぁ

吹奏楽を離れてから結構経っているのに、言いたいことそのまま言っちゃってすいません。

2006年3月28日 (火) 24日の続き。

友人に「あのCMパロさぁ、アミノ式の次はカロリで作ってくれない?」と言われた。
こんなの。

・・・どう考えても四コマじゃ無理です。面白そうな気はするけど。

2006年3月26日 (日) せめて160以上は行きたいんだが。

三歳年下(男子だけど)にもう少しで身長を越えられそうなやまゆりです。
もうこのくらいの歳だとあまり伸びないかな・・・。

2006年3月25日 (土) 一度ケロッとマーチはカラオケで聞いてみたい。

↑最近やっとTVサイズではなくフルコーラス版が聞けたので。
これ実際にどっかのバンドが上手にやってたら本気ですごい。

ああ、あの一瞬さえなければMIDI作りたいのに・・・あの一瞬さえなければ(謎


おとーさん、あそこまで言われたらいつかは青春のテーマ(太陽にほえろ)作っちゃいますから!!ええ、いつかはですけど!!(いつだ;

2006年3月24日 (金) だぁあぁあぁ!?

あなたは昼間っから私を笑い死にさせる気ですか!?>友人(爆何

・・・久々の爆笑会話でした。

2006年3月23日 (木) 写真は昨日の物ですが。

現在の校舎の様子。
 
新学期には一号館も使えそうな予感。
三号館は秋の予定らしい。しかもそれが遅れそうらしい(何

2006年3月22日 (水) あの小説の予告いつ書いたっけ・・・って10月5日!?(何

えー・・・予告した時期よりも三ヶ月以上遅れて公開です(ぁ
そのくせに今までのと比べるとかなり微妙です・・・うーむ。

来年度のうちのクラスに留学生とかは入ってくるのだろうか。

2006年3月20日 (月) ものすんごく今更ながら。

犬夜叉キャラソン感想その2。

○かごめ
普通にいい曲じゃあないですか。今回の中では一番キャラの雰囲気が出ている曲かな。でも、高橋留美子さんのコメントを読むまでこれがラブソングだとはちっとも思いませんでした(^_^;)
いや、でもそんなことを言ったらあかねの「ハートないしょ/2」も・・・ラブソングなのか?(何

○奈落
・・・えーと・・・奈落が歌っているということは絶対忘れたい。なのに、歌詞が三人の中で(というより今までの犬夜叉キャラソンの中で)ものすんごくキャラらしくなっているもんだからすっごく微妙。
奈落は歌うイメージは全くないのに、歌詞が良すぎるよ。曲は・・・もっと重々しい方がよかったかも。

○蛮骨&蛇骨
なんか、全く曲が暴れていない感じなんですけど(ぉ
曲名が曲名だから、すごくテンポの速い叫んでいるような曲と予想していたのですが・・・(何々
そして初めて蛇骨の声を聞いたときから思っていたけど、やっぱり何か違和感。特に最近は萌えよ剣の近藤勇子と同じと知ってしまったため、余計に・・・。


今年中に犬夜叉が終わりそうな雰囲気ですね。私としては、まずはやっぱり「奈落を倒して欲しい」。ただ、後はどうなるかは全く予想できません。犬夜叉とかごめも時代の問題があるから結ばれるのかどうかわからないし・・・鋼牙はやっぱ菖蒲と結ばれるんだろうか(それアニメオリジナルキャラだから)
最終回の内容によっては、最悪某長編のラストを変えなきゃならないような気もするので・・・(でもそこまで来るのに後何年かかるんだ?(ぁ

そうだ、最後に一つ。
かごめの曲のメッセージに入っていたように、次は鋼牙の曲も出て欲しい!(ぉ

2006年3月19日 (日) まだのどが痛かったりします。

明日には直れよー(何

昨日、今日と午後になってから起きるということをしていたので、明日はちゃんと朝に起きよう・・・。

2006年3月18日 (土) スカパーにて。

久々に映画「ロボコン」を見ました。映画館で見て以来。
その時は中三だったからいろいろ夢(?)があったりしたんだけど、今になって見ると・・・結構違和感が・・・(何
何が一番違和感があるって、高専生であんなにかわいい女の子はいないことが。(ロボコン関係無っ!)
男子の方はものすんごく高専生の雰囲気出てますけど。


ちょっと前にあったことを思い出した。来年度から普通高校へ転校してしまうMB科の友人との話。
私「ねぇねぇ、ちょっとお願いしたいことあるんだけど」
友人「何?」
私「高校に入ったらさぁ、高専ってみんなが思ってるほど変じゃないって言ってくれない?なんかいろいろ噂があるらしいし。」
友人「あ、それ無理。むしろ私、もっといろんなこと言って悪化させるから」
私「っておい!」
友人「いやー、だって・・・実際すごいじゃん。ウチのとこの男子とか」

・・・高専ってそんなとこなの・・・?(ぉ

2006年3月16日 (木) のどが痛い。

あれから給油するか迷ってそのままでいたら風邪気味になってしまったようです。
一日中喋り辛かった・・・。

今はちゃんとストーブつけてますよ。

2006年3月14日 (火) ・・・寒ー・・・。

冬将軍さん、もうすぐ春になるから最後の一押しだと言われても、寒いんですけどこれ(汗
部屋のストーブをもう一回給油すべきかしないべきか迷っていたりします・・・。

2006年3月12日 (日) でもって、ほだれ祭。今年は本格的に(?)書いてみます。

普通の紹介はいろんなところでされている気がするので、子供会(もうそういう歳じゃないんだけど)の視点から見た感じで。

↓少し見やすくしたのでこちらへ移動。
ほだれ祭(2006年3月12日)

2006年3月11日 (土) 明日はほだれ祭なのです。

まだ朝なのに時刻表を見てバスの確認をしました。

今気づいたのですが、ここの日記って学校ネタが多いような気がする・・・サイトを始めた時期が時期だったからかなぁ。
ただ、あまりにも脳天気なことばっかり書いているから、ここだけで高専がどんなもんかはさっぱりわからないと思うけど。
・・・雰囲気はわかるかもしれない。

ああ、やっと今年の日記をまとめることができた・・・txtファイルを過去の日記のテーブルに貼り付けただけだったりしますが。

2006年3月10日 (金) 自分の好きなキャラとかの法則はなんだろう。

前から思っていた疑問。つーわけで、つらつらと好きなキャラを書いてみることにしました。
ここで注意すべきなのは「好きなキャラ」なのであって「好きな作品」ではないということ。

(るーみっく作品)スイカ大王、邪悪の鬼、犬夜叉三巻に出てきた河童、良牙、乱馬、鋼牙、雲母、ラム、コタツネコ、四谷さん
(こわしや我聞)優さん、番司
(ジブリ系)←あまりにもキャラが多すぎて書くの断念。もうトトロとラピュタは文句なしで好きです。他魔女の宅急便とかも。
(ロボットボーイズ)天馬、麗
(かしましハウス)野田みづえ
(仮面ライダー響鬼)ディスクアニマル達、ヒビキさん、明日夢
(ケロロ軍曹)・・・ストーリーとパロディで好きになった作品なので、好きなキャラはいない(爆)
(動物のお医者さん)スナネズミたち、ミケ、菱沼さん(人間この人だけ!?)
(ブレーメン2)くつくつ虫
(図書館戦隊ビブリオン)・・・これもストーリーとノリで好きになった作品なので、好きなキャラはいない。そもそも初めてこれを読んだ時の私(当時中一)が本物の図書委員だったのが大きかったのかも・・・
(シャーマンキング)ホロホロ
(宇宙家族カールビンソン)おとうさん、ベルカ
(スレイヤーズ)アメリア、リナ
(トップをねらえ!)・・・あれ?好きだと言えるキャラが・・・いない・・・なぜ・・・(汗)
(銀魂)神楽、定春
(忍たま乱太郎)きり丸、土井先生(最近アニメ見てないなぁ・・・)
(その他?)うちの学校の日本史の先生(それはキャラじゃない)

・・・ざっと思い浮かべてこのくらい。こうしてまとめて見ると意外と多い。そして、意外と人間キャラでないのも多い(ぉ
でもどういう法則があるかは全くわからず・・・誰か気づいたところがあったら教えて(ぇぇ

じゃー次、好きなカップリング。

(ロボットボーイズ)天馬と麗

以上。いや、えーと・・・あれ?あまりにも少なすぎ!(ぉ
とりあえず、ノーマルカップリング優先ということで。BLややおいは大嫌いなため、同人系にはあまり手が出せません。

・・・試しに、好きな三角関係。

(るーみっく作品)乱馬&あかね&良牙、犬夜叉&かごめ&鋼牙、ラム&あたる&しのぶ
(こわしや我聞)我聞&陽菜&番司

・・・おーい・・・。
「端から見ていると面白い三角関係」が好きみたい。昼ドラみたいな感じなのは見ていられません。

もうついでだ。好きなコンビ(または集団?)。

(るーみっく作品)乱馬&良牙、乱馬&五寸釘、天道三姉妹、犬夜叉&鋼牙、あたる&面堂、ラム&ラン
(こわしや我聞)GHKの人々、工具楽四兄弟
(ケロロ軍曹)ケロロ&夏美
(銀魂)万事屋、志村姉弟
(動物のお医者さん)チョビ&ミケ
(宇宙家族カールビンソン)ベルカ&ライカ
(その他?)中学時のF先生とT先生の「自称」兄弟漫才(キャラじゃないっつーの)

・・・とにかくおもしろいのが好きってことで・・・いいのかな・・・?

2006年3月9日 (木) ん・・・?

なんか天井がカタカタ言っていると思ったら、テントウムシがいた。どこから迷い込んだのやら。

2006年3月8日 (水) 昔からの微妙な悩み。

一瞬だけど、どっちが右か左かわからなくなる時がある。
昔は本気で左を右だと思っていた時期があったもんで・・・(だから左利きになった(何)

2006年3月6日 (月) そうだ、遊んでいる場合じゃない。

来月に初級シスアドを受けることを忘れかけていた(待)やまゆりです。
やっぱ授業で習ったとこは楽勝なんだけどなー・・・仕事関係(?)のところは何の役に立つのかさっぱりわからん。

2006年3月4日 (土) 久々にネットサーフィン。

といっても、るーみっくばかりですが。

良牙修行日記
うちに来たアクセス解析の検索ワードで検索しまくっていたらたどり着いたとこ。
多分どこかのサイトの期間限定コーナーとかで作ったのがそのまま残ってんだろうなぁ。・・・えーと、今どこにいるの?(待

前々から気になっていた外国のあるサイトも、今日初めてまともに検索してみました。
全部見ている暇はなかったのですが、検索するといろいろ大量に出てきたりします。
Inuyasha to kagome
犬かご好きな人にはいいかも。よく編集されてるなぁ。

↓その中より個人的一番のお気に入り。らんま。
The baka song
爆笑。あの歌詞を英訳するとこうなるのか。


今年うちの学校に合格して喜んでいる人のブログをブックマークに入れた。これで学校関連のお気に入りの数が10を越えてしまった・・・(爆

未だに日記のログをどうやって保存しようか考えていない。

2006年3月3日 (金) 個人的に再試よりも衝撃的な出来事。

再試は・・・ケアレスミスをしていなければOKでしょう(何)
再試の前のいろんな雑談がいろんな意味で楽しかったです。

帰りのバス。ものすごく久しぶりに、転校前の小学校時の友人に会いました。
が、席が離れていたので(最初席が空いていたのに、友人に気づかず離れて座ってしまった私が悪いのですが)まともに話をすることも出来ず、席の方を向いて笑顔をするくらいしかできませんでした。近くの席の人が降りたら座ろうと思っていたら、先に降りていってしまったし。
もう数年会っていないので、それほど話が出来なくてもいいんです。
ただ一言、「今年のほだれ祭で一緒に太鼓を叩こうね」とだけは言いたかったんです。
祭りの出店の手伝いをしている人なら小学校の時の上級生でいるのですが、今日会った人の弟が中学に入って以来ほだれ太鼓を叩く人で私の知り合いが一人もいないのです。なんでみんな中学に入って子供会から抜けるとやらなくなるのかなぁ・・・いや、わからないでもないんだけど・・・。
私と同世代の人がもう2、3人いてもいいのに・・・ねぇ。

2006年3月2日 (木) わー・・・。

前期中間テスト後からいつも日記でギャーギャー言っていたデジ工も単位ゲット。
これで、再試するのは物理演習のみ。が、必修なばっかりに落としたら留年(爆)
えー・・・がんばります。

ちょっと前からアクセス解析でひっかかる「日乱」って、何の作品のカップリングなんだろ?

2006年3月1日 (水) 舶ィ理演習って必修だったのか。やば。

いまさら気づく方がどうかと思う。

学校のチャイムがやたらと古めかしい音に変わった。なぜだろう。
でも自分はこっちの方がいいと思う(何


日記目次へ
トップページへ