やまゆり日記_過去

2006年2月28日 (火) 個人的に20へぇなんですけど。

前の日記に書いた冬休みの課題の英作文で。
「もし自分に兄弟がいても、高専は赤点が四単位あれば留年するから入れさせたくないよー」と書いたら、「でも普通高校は一単位でも落とすと留年だぞ」と返ってきたもんで・・・。
すみません、初めて知りました。
友人に聞いても「へー、そうなんだ」だけ。親に聞いたらかなり詳しく言われましたが・・・(何度でも再試できるってすげぇ)


ふと、国語辞典を引いてみた。
○悲壮→(1)悲しい出来事の中で、立派に振舞う様子。(2)困難や悲しみに出会って、心を奮い起こす様子。
○悲愴→悲しみで心が痛む様子。
・・・全く違うのか。「悲壮感」と「悲愴感」をごっちゃにしていた自分に反省。

2006年2月27日 (月) 今日の更新の没ネタ。

良牙とアカネタカ。このくらいならあっても不自然ではないかなと。去年の秋くらいに描いてた。
結局下書きの時点でまともにアカネタカが描けず、ボツに。

学校でこの絵を描いていた時、友人に「これ何?」と聞かれて必死に説明してもわかってもらえず、挙げ句の果てに「え、あかねちゃんが鷹になったの!?」・・・思わず机に突っ伏しました。


新MIDIについて。
今回のはあまり知らない人が多いかな。合唱曲の有名どこは「旅立ちの日に」とか「時の旅人」とかだもんなぁ。
とりあえず、中学二年の時に歌った曲です。テンポが速いのはその時そう歌ったからです(爆
でも、個人的にこっちの方が流れるようでいいと思う。

2006年2月26日 (日) リンクされて気がついた大馬鹿者。

某サイト様に投稿するときに自分がしたってのがクラスの子にばれるのがいやだなーと思い、初めて「やまゆり」以外のHNを作ってみました。
が、リンクフリーと言って投稿したばかりに・・・これじゃあ意味がない(爆)
わざわざ言うのも難だし、まぁいいや。

えーと、そういうわけでこれからは某サイト様でのみ「縞百合(ふりがな:しまゆり)」と名乗ることにします(ぉぁ
そこ、普通に「やまゆり」のままでよかったじゃんとか言わない。ええ、今更ながら更新履歴の中に一つだけ見える「やまゆり」も私ですよ(何々
でもって、ほだれ祭を宣伝してくださいと言ったのも私です。・・・もう笑うしかない。

2006年2月23日 (木) 今テンション変になってます。

テスト終わりました。・・・なんか教科によって再試になりそうで怖いけど(汗
でもって、なんでテスト中に限って書きたいことが大量にあるんだか。


18日。親のおつかいのついでに犬夜叉を買う。
表紙見たとたん、心の中で鋼牙―――!と叫んでました(待)いや、今回犬夜叉よりも鋼牙が目立ってたし。ここが犬夜叉オンリーのサイトだったら上の部分は<font size=10>くらい付けたいです(ぉ
家に帰ってから、読みたいけど勉強しなきゃだしと悩んでいるような悩んでいないような感じで、結局約30分間ただ表紙に見とれてました(あのな

今日、最新巻を読み、最近の犬夜叉がどうなっているのか調べ・・・たのですが・・・鋼牙――死ぬな――!!(ここもできたら<font size=10>くらいやりたい(ぁ
まぁ、妖狼族の加護の設定がまだ使われていないから大丈夫だとは思いますが・・・。


19日。ボウケンジャーはどこか古めかしい感じがする。30周年だからかな。
それから不覚にも、仮面ライダーカブトで泣きました・・・だから私はああいう人の生死に関わる話にめっぽう弱いんだってば。過去にもハリケンジャーでハリケンレッドが死にそうになった時(あまりよく覚えてない)でも泣いたし、アバレンジャーでアバレキラーの最期のシーンでも泣いたし・・・(何


昨日。友人との話でなぜか私の好きなタイプの話題になる。
理想の人が「お父さん」じゃあさすがにわからないので、質問とかに答えていった結果、なぜか「常識のある明るい真面目なオタク」という結論に達した。
いや、あの・・・オタクとは一言も言ってないんだけど・・・ただ話の合う人がいいといっただけで・・・。


今日。友人へ。個人的意見ですが、決して良牙はヘタレキャラじゃないです。
パンツマンな番司は認めますけど。なんか鋼牙も認めざるをえなそうで微妙だけど。
別に私はそういうキャラが好きな訳じゃないんだが・・・;


久々にカルメン・ファンタジーの続きをやろうとしたら、めっちゃ楽譜が読みづらい。
さすがにまずいので、中学の時の合唱曲を引っ張り出して練習代わりに打ち込み。二時間でピアノ伴奏は終わりましたが、聞いているとアクセントとかいろいろ細かいところまで気になり・・・完成するにはもう少しかかります。それ以前にholdをうまく使いこなせません。ピアノ習ってないからなー・・・仕方ない、使わないで出来るだけよく聞こえるようにやってみよう・・・。

2006年2月14日 (火) 多分テスト前最後の更新。

なんだかなぁ。
例のポスター。さすがにアップは微妙だった。
・・・バレンタインデーに何撮ってんだか。

2006年2月13日 (月) あや。

駅でほだれ祭のポスターを見かけた。
今までのポスターはほとんどが写真のみで、希に私が写っていたりしたこともあった。
が、今年のポスター。あの赤い背景は何ですか。
なんかいろんな意味で微妙だよー・・・。

2006年2月10日 (金) ふにぃ。

倫理でサルトルの話の時、頭の中はずっと良牙に獅子咆哮弾で吹っ飛ばされた某映画のサルみたいな敵キャラのことしか考えていなかったやまゆりです。
・・・名前が同じなんだもん。(何

デジ工の追試が返ってきた。
私は本当にケアレスミスで点が引かれているんだなと思った。そうか、ミスがなければこんなにいいのか(爆
先生が言うには、「次回もこういう点が取れれば、楽勝で黒でしょう」
しかし、同時に「まぁあなたのことですから、今までみたいに変なとこで点を引かれれば・・・ねぇ」
いや、「ねぇ」って言われても困るんですけど。とにかく、がんばるしかないです。

2006年2月7日 (火) Controller...

コントローラーをCountrolerと書いたやまゆりです。カウントローラーって何だ。げしげしげし(何音)

なかなか集中力が続かない。

2006年2月5日 (日) ・・・仮面ライダーはもう見なくていいかな。

あれって加速装置?なんか009と比べたくなった。

なぜか今日はプリキュアまで見る。OPは個人的に前の方がインパクトがあった。
特に話は見ていて何も思わず、やっぱ来週からは見なくていいなと思いつつ、そのままED。やっぱ最近の人はほとんどわから・・・な……
山口勝平さんが出てるよ。
いや、今回はわからない以前に知っている人がいるとちっとも思わなかったんですけど(汗

マジレンジャーも来週で終わりかぁ・・・。

2006年2月3日 (金) 恵方巻きを食べたら腹が重くてしょうがない。

微積と化学が同日で、さらに初日にあるのは誰かの陰謀ですか。

放課後、デジ工のことで質問しようとしたら先生はもう帰宅していた。(汗
ふと、隣のマイコン室を見たら扉に謎のナンバーキーが新しくできていた。なんだろ。

二階に行こうとしたら、TVで「金曜夜 きらっと新潟」が始まった。ipodのケースは燕市の工場で作られているのがあるらしい。……終わるまで二階に行けなくなってしまった(ぉ
でもすご……。

2006年2月2日 (木) そういえば、去年の今頃は学校でHTMLの授業をやってたっけなぁ。

なぜ思い出したかというと、今日のアクセス解析を見たら例の主演男優のページからリンクが貼られてあったから。

2006年2月1日 (水) 最近気付いたこと。

マウスパッドは座り心地がいい。

良い子は真似をしてはいけません。


日記目次へ
トップページへ