やまゆり日記_過去

2006年1月31日 (火) 背水の陣。

クリックで拡大
↑かつて中学一年の時に作った物。(これだけのために復元(爆)
当時は初めての定期テストとかいうこともあって・・・しかし、制限されているのはマンガだけなので他のことは普通にやっていたし、あまり勉強しなくても普通に80〜90点台が取れた(ぉぃ)ので、中二の時にはもう捨てていました。
何より、全く現実味がないし。


・・・で、今年に入って新しく作ってみた。
クリックで拡大
↑國生さんの冷たい視線?付き(ぁ
なんか、描いてる途中で現実味がものすごくあって自分で怖くなりました(汗


さー、これで留年したら何と言われるかわからんぞー(と、自分に鞭打ち(何

2006年1月30日 (月) 今回の化学は65点以上を目標に。

明日はなんだかんだで一日中実験らしい。
あー、こんな時にレポート作らにゃならんのだろうか・・・。

らんまのトレーディングフィギュアが発売されるらしい。
http://www.mpsnet.co.jp/HobbyNet/ProductOne.aspx?pno=19475
・・・最初にトレーディングの意味がわからなくて検索した私はバカだろうか(ぉ
擬音までよく再現してあるなぁ。好きなシーンがないのが残念だけど、個人的に好きなシーンは・・・うん、あんまり一般受けしないな;(12巻12P一コマ目とか、20巻25P二コマ目とか(何
せめて、らんま対良牙じゃなくて乱馬対良牙ならまだ欲しかったかもしれない。

2006年1月29日 (日) つい最近、ゾロリの声が良牙であることを知りました。

久々にマジレンジャーを見たら、話がさっぱりわからん。
でもって、仮面ライダーカブトは・・・どうしましょ。最初あのOPだけでテレビを消しそうになってしまった(やっぱ響鬼はあの曲がよかった)。
とりあえずライダーフォームが出てくるまでは見よう。

どうでもいいけど、某シーンでのうちの会話。
TV『オレの名は、天道…』
 父「あかね」
 私「いやいやいや、違うから!」
 父「じゃあ、なびき?」
 私「あの、もう総司って言ってるんだけど」
 母「・・・・・」

2006年1月26日 (木) 伝説って何ですか、伝説って。

あの感じだと、EC一年のほとんどに私の名前知られてそうだな・・・。
そういうことを友人に言ったら、「その前に、あんたは寮生のほとんどに知られていると思うけど?」と返され・・・なんかもういいや(何が;

帰りのバスは久々に中学の同級生と会った。しかもかなりの数の。
「やまゆりがこのバス乗ってるなんて珍しいじゃん?どうしたの?」とか「おまえまだ財布小学生の時のままなんが?」とか「高専の教科書見せてー」とかいろいろ言われ、楽しかったけど結構疲れた。
最初に言われたことが「やまゆり、久しぶりー・・・おまえ、太った?」
まぁ否定はしませんよ。春以来測ってないから今どうなってるのか知らないけど(ぉ
とにかく、なんだか普通の女子高生と自分がかけ離れているような気がしてしょうがなかった。


なんだか見つけたのでやってみた。
元素占い

『あなたは 原子番号 76 元素記号 Os 元素名 オスミウム Osmium
 *燃えやすさ*
 とても情熱的ですが、そのあまり、一度火がつくと誰にも止められません。Fire!!
 *行動*
 よく物事を考えてから行動しますが、慎重すぎるゆえ、時には好機を逃してしまうこともあります。
 *影響*
 流行に敏感で、多くの情報を取り入れますが、人から影響を受けやすい側面もあります。
 *人間関係*
 平均的な付き合いをしますが、時には人間関係で悩んだりもします。
 *存在*
 あなたはまばゆいばかりの輝きを持っていて、皆から愛される存在です。
 *集団行動では*
 皆から信頼され、カリスマのあるリーダー的存在です。
 *他人との接し方*
 良心を持っていて、時々やさしいと褒められます。』

・・・多分燃えやすさしか当たっていません。というより、燃えやすさだけが当たりすぎです(爆
暴走、か・・・(考

2006年1月25日 (水) なんかいろいろあるみたい。

テストが終わったらいろいろ更新できそうな気がします。
ええ、終わったらです。そして気がするだけです(ぉ

2006年1月24日 (火) 今日は学校が推薦入試なので休みです。

二年前が懐かしいよ(何

伊東家の食卓を見てたらまたらんまのBGM発見。
前から思うけど、何気にこの番組、多く使われていないか?(何々

2006年1月23日 (月) はっはっは・・・

未だに今日の休み時間のことを思い出す度に顔がにやけて仕方ないのですが。
どうしましょう?>隣の席の友人(聞くな

2006年1月22日 (日) 仮面ライダー響鬼最終回

えー、まずは一言。
いきなり一年後ってなんですか。
先週の話を見逃したせいで、何があったのかさっぱりわからなかったんですけど。(確か前に見たのが斬鬼さんが死んだ話だったようなー)
響鬼さんの鬼の弟子になったのは明日夢じゃなかったのか。でも京介の性格もずいぶん変わったからそれでよし。あきらが國生さんに見えるのは絶対気のせいだ、うん(ぉ
いや、でも一番驚いたのは、どう考えても不自然な斜面よりいくらなんでも京介が助けに来るのが早すぎることより京介の変身姿よりまだ最終の敵が倒されていないことより、最後の響鬼さんの一撃。あれ絶対危ないですから!間違ってたら明日夢にまで当たってましたから!!
・・・最後の会話はよかったです。明日夢も鬼ではないけど響鬼さんの弟子になるのですね。確かに、明日夢が憧れていたのは鬼ではなく、響鬼さんの生き方だったと思いますし。
最後はうまくまとまっていたなと。

新番組のカブトの方はかなり対象年齢が下がったのかな。予告を見るだけでかなり微妙。とりあえず、一話だけは見るか。


ああ、今日は部活の五送会があるのに、これだけで今日の分が埋まっちゃいそうな気がー。


夜。五送会はいろいろと楽しかったです。
1月8日のことですが、先生が言うには一緒にいたのは奥さんではなくてお友達だとのこと。
・・・すみません。

2006年1月21日 (土) こわしや9巻購入〜。

あー、最終巻だよ・・・こっから先はないのか・・・。
でも、いきなりのように終わったロボットボーイズと違い、きれいに終わっていてよかったです。
三年後の果歩ちゃんがものすごくかわいいです。後、我也さんの頭はなんと言うべきか・・・(ぉ
でもって理来さんはただいるだけで何もしていないのは気のせいか?
まぁ、とにかくすごく楽しかったです。

優さんくらいになるにはやっぱ大学でないとだめなのかな・・・(内容はどっちかっつーと桃子の方に近いけど(何
I先生は「制御は全員大学だー!!」とか言ってるけど・・・(何



うーん、某ページのログインのパスワードはなんとか思い出せたが、日記のパスワードがわからん(もちろん、ここのことではありません)
仕方ない、記事のDLは内容を過去のテーブルにコピペすりゃなんとかなるから、cgiを取り替えるか?チャットつけるついでに(だからここのことではありません)

2006年1月20日 (金) いてー・・・

下校中に絵に出来そうなほどきれいな転び方をしたやまゆりです(爆
普通に歩いてたらいきなり前へすっつらべって尻餅つきました。・・・うん、久々にあの道でこけた(何々

駅でこわしや9巻を買い忘れ、仕方ないのでムータイ(地元の同世代なら、これだけでわかる)に行ったら売られていなかった謎。

2006年1月18日 (水) えーと・・・?

このHPのソース見ればわかると思いますが、私はスタイルシートについてはほとんどわかってないです。
授業で出てきたわけではないのですが、別のことで必要なので、このままだとまずいなと。
ただいま勉強中・・・。

友人によく「タイピングの音が大きい」と言われます。そんなに強く叩いている覚えはないのですが。

2006年1月17日 (火) あの先生なら本気でやりそうでちょっと怖い。

英語の先生が「来年からこの学科の英語の教科書はもえたんにしようか」と言っていた。たまたま本屋で見かけて、内容がすごく気になっているらしい。

・・・私はそれで授業に何か支障が出なければ別にいいですが(ぉぃ)、絶対に何か問題起きるだろうなぁ・・・。

というか、どうにか「この学科は学校内で一番のオタクだ」というのは止めてほしい・・・実際どうなのかは知らないけど。

2006年1月15日 (日) ・・・燃焼系アミノ式のCMサイトはどこいった。

どーもあのシリーズ、最近全く新作が出ないので、るーみっくの「燃焼系らんま式」もこれ以降更新しなさそうです。飲み物はまだ売っているのに。


夜。今更ながら、去年の年末にあった河井継之助(←なんでこれが一発変換されないんだよ;)のドラマを見る。
夏に峠を読んだはずなのに結構忘れていて(というよりほとんど栃尾関連しか覚えていなかった(待)父に「おまえもう一回読め」と言われたり。
ドラマが終わった後に父が「でもあの人のそばにいた人の子孫がまた約50年後に戦争起こすんだよな」とかいい、私が「・・・その人ってなんかの子孫だっけ?」と聞いたら「おまえは本当にここの市民なのか」と言われたり。(山本五十六は山本帯刀の子孫)
えー、その他諸々父につっこまれました(ぉ
・・・なんか「戦争起こしたくないのに戦争を起こしてしまった」というのは二人の共通点の気が。

ただ、良運さんの「不死鳥のように」はちょっとできすぎだと思った。
そのくせに、最後の河井さんの幽霊?のシーンで泣いてしまった私は・・・ホントに涙もろいとしか言えない。

未だになぜ田中角栄が逮捕されたのかよくわからなかったりする。

2006年1月13日 (金) TOPは変えるのがめんどくさいので明日。

昨日書き込もうとしてたのに、初ナイターで疲れ果ててそのまま寝てしまったやまゆりです。
ナイターは景色が幻想的でとても楽しかったです。


・・・下半身が筋肉痛になってます(ぁ

2006年1月11日 (水) スキー合宿一日目。

五年ぶりのスキー。
一応滑れる。曲がれる。止まれる。が、一旦転ぶと起き方は知っているのに起き上がれない。
・・・やっぱ体硬くなったんだな・・・。

部屋の床暖房が熱いくらいに暖かい。

2006年1月9日 (月) 今日の親の発言より。

そうか、トリノオリンピックは鳥のオリンピックだったのか(待

長野オリンピックは尾長鳥のオリンピックらしい・・・(ぉ


そして、遊び半分で鳥のオリンピックを検索してたらここにたどり着いた。
http://www.e-net.or.jp/user/jr2izo/sizen-album/2005/feb/1702-4.htm
・・・すごい。

2006年1月8日 (日) 9時半なのになぜかもう眠い(ぉ

とあるそば屋に外食に行ったら、斜め後ろの席に部活の顧問の方がいて結構ビビったやまゆりです(ぉ
初めて奥さん見ました・・・(何

学校開始まで後二日。スキー合宿まで後三日。

2006年1月7日 (土) たまには真面目なことを書いてみたりする。

自己紹介に書いてある「喜哀楽が激しい(怒は例外)」。
つまり、私は自分で覚えている限り、怒ったことがありません。と言うより、怒ることが出来ません。怒鳴り方がわかりません。人の言ったことに思わず突っ込むとかならできますが。
最近「キレる子」が多いとか聞きますが、私はその正反対と言ってもいいような。
・・・そのくせにきゃらちゃではしっかりキャラになりきって怒っちゃっているのはなぜなんだ・・・(爆

それで何が問題なのかというと、部活での後輩への教え方。留年しなければ(普通それ前提だろ;)4月から3年。学年としてもど真ん中に来るわけですし、もう下級生ではないという自覚を持たなければならない。
普通に教える他に、叱るべき所はちゃんと叱れたらいいと思う。でも、その方法がわからない。軽く注意することなら出来るのですが。
中学の時の部活なんか、同級生のパートリーダー兼副部長に任せっきりだった。私は口より体で教えていたような気がする(汗

昔から直したいのが泣き虫。泣きたくないのに、涙の方が勝手に出てきてしまうような感じ。
なんたって犬夜叉のアニメを見逃すだけで泣いてしまうほどなので・・・(ぉ
人に少し怒られるだけで泣いてしまうことを一番直したい。


赤点を英語にすると普通にRed pointでいいのだろうか。なぜか和英辞典に載っていない・・・;

2006年1月6日 (金) 今年の雪は上越地方の方が多いらしい。

津南町でもうすぐ4メートルですか・・・。なんちゅー量だ。
本来ならこれからが本番のはずなのですが。

せめてスキー合宿先のスキー場を閉鎖させない程度に降ってください>雪(ぉ
去年は地震でパーになったので、今年までなったらホント冗談じゃない。

2006年1月5日 (木) 久々に中学時の先輩の家へ行ってきました。

いろいろあったのですが、「言うと荒らすぞv」と言われたので書かないことに(ぉ
先輩、ハートマークちゃんと入れときましたよ?(は

久々に犬夜叉の話題に。未だに妖穴がなんなのかよくわからん。
個人的には妖気のツボなのかなーとか何とか思ってますが(爆砕点穴の説明みたいに(何々

2006年1月4日 (水) よく頭を冷やせとか言われるが。

・・・実際、頭を冷やすと目が覚める(ぉ
今日おつかいから帰ってきた時は珍しく勉強やる気になったし・・・(何

2006年1月3日 (火) 自分で22222番を踏みました。

このサイトではキリ番は全く意味がないのですが、初めて自爆というものをしたなぁとか思いつつ。

2006年1月2日 (月) 再び親戚の家へ。

・・・そーか、もう一番上のいとこは酒が飲める年なのだった(何
そして、二つ年下の子に身長を越されたのがどうも・・・私も160以上になりたいよ!(ぁ

2006年1月1日 (日) あけましておめでとうございます。

今回のNHK紅白が変なとこで金かけていたように思ったやまゆりです(何
とりあえず、るーみっくを更新・・・小説更新できなかったけど(汗


日記目次へ
トップページへ