やまゆり日記_過去

2005年11月27日 (日) 21:01 そろっと日記さぼりがちになります。

テストまで後一週間。

2005年11月25日 (金) 20:20 早いけど年賀状ネタでも。

来年は戌年です。犬夜叉です(謎)
今まで中学の時の先輩だけに送っていたるーみっくなデザインの年賀状が、今回から同級生にも描かなきゃならないことに。こりゃテスト終了直後から描き始めなきゃならないかな。

やっぱり殺生丸は難しすぎですよ(汗)

2005年11月23日 (水) 19:16 KAJISADAさんから「管理人バトン」を頂きました。

正直、私のような世界の隅っこでサイト作っている人にバトンが来るとは思いませんでした(笑)
とにかく、答えますよ〜。


★取り扱いジャンルと傾向
 ・るーみっくの二次創作作品
  最初は普通に書いたり描いたりしていたはずなのに、最近はネタに走りがちになっています。
  絵はなぜか乱馬と良牙が多めです。確かに好きなんだけどね。小説は停滞気味。
 ・midi
  自分が好きなのに、見つからない物を「だったら自分で作っちゃえ」という感じで作っています。
  そのため他人に「なんじゃこりゃ?」と思われる物が多いかも。
 ・その他
  最近はこわしや我聞にも夢中。そういえば、こわしや我聞は今週で……;
  ここ三週くらいはサンデー立ち読みしてもこわしやは読んでません。単行本が発売されてからのお楽しみってことで。
 ・後は自分の気まぐれのままに。

★それぞれのジャンルの好きな男女キャラ
 えー、男女キャラなんですか?男か女かわからないキャラはだめなんですか?(ぉぃ
 まぁとりあえず。
 ・うる星→ラム、コタツネコ(オスだよね、これって)
 ・めぞん→四谷さん(恋愛物の苦手な私がこれを読んでいる理由は、ほぼこの人がいるからだけのような気が^^;)
 ・らんま→良牙、乱馬、あかね、かすみさん、その他大勢
 ・犬夜叉→鋼牙、七宝
 ・その他るーみっく→「笑え!ヘルプマン」の妖精、「Lサイズの幸福」の座敷童
 ・こわしや→番司、優さん(ホントにこの人憧れるよ……)

★作品をつくっている時に思う事
 二次創作作品はやっぱりキャラを考えてます。たまに日が日だと「テスト前期間中にこんなの描いてていいのか?」とか(待
 midiはギターがうまく聞けるようになれたらいいなぁ。
 それから難しいところにブチ当たると「ああ、だからこの曲は作る人がいないのか……」と思います。

★HPにおける目標or野望
 まずは最低5年は閉鎖しないで続ける。できたら社会人になっても続ける。
 きっとウチの親はここで世界征服とか言うんだろうなぁ……(ぇ

★次のバトンを5人へ
 見てるかどうかわかりませんけど。
 ・よーかんさん
 ・化学変化さん
 ・ラミーさん
         …………KAJISADAさん、私も三人しかいませんよ(爆


KAJISADAさん、本当にありがとうございました。

2005年11月22日 (火) 23:29 今日は演劇の打ち上げでした。

正確には「でした」ではなくて「です」ですね。今三次会のカラオケが進行中だと思うので。
私は一次会しか行きませんでした。それにしても、やはり主演男優の子はおもしろい・・・。

今年の打ち上げのカラオケ、どんなの歌ってるのかなぁ。私みたいな曲を歌っている人は・・・いないかもしれないけどいるかもしれない。(ぉ)

2005年11月21日 (月) 22:23 テスト週間に入った感じが全くしません。

昨日言っていた写真ですが、ここでも普通に載っけることができるのはこの二枚しかなさそうです・・・。


ええ、9分の8です。・・・すごすぎです。


主演女優の子が描いた絵。
勝手に載せたけどいいよね?(ぇ

2005年11月20日 (日) 23:56 全角千文字以内に収まりきるだろうか。

○学園祭一日目
まずはブラスバンド部の演奏から。2曲自分が中学の時にも演奏していた曲があって、懐かしかった。コパカバーナを聞きながら、コンガを叩いている人は手が痛くないのだろうかと思いつつ(痛かった人・・・(何)
学科発表を巡ったり、文芸部の演劇を見たり。露店は唐揚げがおいしかった。とある露店の方のブログに「ブログ読んでいると言えばお安くしておきます」と書かれてあったのを思い出しながらその露店をのぞいて見るも、こっちは私のことは全く知らないんだろうなぁとか思って結局よらなかった。
問題のカラオケ。・・・なぜか結構盛り上がっちゃったんですけど。なんか携帯でカメラ取っている人とかいたし。感想の時になぜ盛り上がったんだろうと司会の方に聞いたら、「それはやまゆりさん(もちろんこの時本名)だからですよ」と返ってきて、結構反応に困ったり。どうも私は曲は関係なく、出るだけで笑われるみたい。
その後、学生会企画にも参加しようとしたが、早食い競争など私が参加できそうにない物ばかりだったため、早めに帰宅。

○学園祭二日目。演劇当日。
まず、午前中にある二組を見た。一組目はともかく、二組目がすごくうまくて、ちょっと自分たちがうまくできるか心配になる。で、心配になっていたはずが、他の役者と話しているだけで簡単に緊張はほぐれ、教室をはねていたら机に立てかけてあった傘につまずいて転んで、5年の方に「おまえじっとしてろ」と言われたり。(^_^;)
本番は結構普通に動けた。なぜかケンカの場面なのに結構笑われたり。

そして表彰式。
カラオケは特別賞。中身はUSBメモリ。・・・うん、mp3プレーヤーよりもこっちの方がよかったかもしれない(爆
私のpc98では使えないので、リビング専用になりそうですが。
でもって、演劇はなんと風景以外の全部門を取るという快挙。すごくうれしい・・・私はチョイ役なのでそれほど貢献はしていないのだけれど^^;(結構しているかもしれない)
主演男優の子なんか私よりもハイテンションになっていて、いろいろすごいことになっていた。
例年よりも規模が大きいらしい打ち上げ花火があって、終了。


お、何とか入った。
もしかすると近いうちに写真を載っけるかもしれない。とにかく、楽しかったです!!

2005年11月18日 (金) 22:49 今更ながら。

カラオケの選曲を間違えたような気がする。・・・日本ブレイク工業社歌やらもすかうやらよりはマシだと思うけど。

2005年11月15日 (火) 23:26 竜之介ではないけれど。

今日、自分の幼い頃からの夢を一つかなえました。

せえらあ服を着ること。

なんか着ている間はずっと暴走していたような気がします(ぉぃ
でも着ることができてよかった・・・ウエストきちきちだったけど。

2005年11月13日 (日) 20:24 CSで「惑星大怪獣ネガドン」を見ました。

感想は・・・話とか内容の方は親に任せよう(汗
そもそも私くらいの年代向けの作品じゃないと思うし。

あれだけの作品を一人で作るのは正直すごいと思いました。
音楽よりも映像に魅了されてしまって、ほとんどBGMのメロディーを覚えていない・・・(←個人的に珍しい(何
無機物はものすごく自然に見えたけど、人物がまだ微妙だったのは仕方ないのかな。これで人物も不自然でなかったら・・・完璧。

2005年11月12日 (土) 23:44 最近、妙にハイテンションになりがちです。

きっと来週に学園祭があったり、来週にこわしや我聞8巻が発売されたり、サンデーで久々に鋼牙が活躍していたり、最近の昼休みにやたらと変な話題(なんじゃそりゃ)をするからかもしれない。

サンデーのこわしや我聞については・・・えーあーうー・・・
・・・しばらくコメントは控えときます。

2005年11月10日 (木) 22:57 今日は体育館で演劇練習でした。

足が冷たくてしょうがなかった。なんたって裸足だったので。

2005年11月8日 (火) 21:31 今日の演劇練習より。

「ラ行の発音が悪い」と言われた。

・・・小学校低学年の時に、ことばの教室で言われたことと全く同じだ(爆
すいませんS先生、未だに治ってないみたいです・・・(何

とりあえずセリフは覚えたし、後は動きか。

2005年11月6日 (日) 17:31 地元の高校の文化祭へ行ってきました。

中学の時の先輩に誘われて。
担当されてる古本屋コーナーに欲しいのはなかったけど・・・^^;

さり気なく廊下を歩いていたはずなのに、中学の時の同級生に「あ、やまゆり(実際はもちろん本名)じゃんー!!」といきなり声をかけられ、その後すごいことになってしまいました。
そして元同級生達に誘われておでんを食べました。おでんはおいしかったのですが・・・いや、言いません。でも・・・店員の人々が浴衣にネコ耳だったということだけ言っとこう(ぁ

その後、1年のクラスへ行ってもなぜか私のことが知られていたり。・・・私は特に、中学時代に一つ年下の子に何かした覚えはないのですが、なんでだろう?

とにかく、楽しかったような疲れたような。

2005年11月5日 (土) 10:23 そして。

前から心配だった足は筋肉痛になりませんでした。ええ、足は。
・・・腰が筋肉痛になりました。
二日経つのに、まだ走ったりすると痛いよ・・・(汗

2005年11月3日 (木) 21:57 守門岳の大岳(1,432m)へ登山してきました。

最近あまり体動かしてないなぁとか紅葉がきれいかなぁとかいう好奇心で行ってみたのですが・・・疲れた。
登山開始後三合目付近でバテました。その後、最後列をとろとろと・・・。
育ち盛り(小学生と中学生)の男子に越されたのはいいとして、小学一年の女の子に越されたのは自分でもどうかと思う。学校のスポーツテストでも、持久力だけは平均並みなのに。
とりあえず、TOPのとは違う方向の山頂から見た風景を。
http://jj0kmk.a.la9.jp/nikki/Dscf0134.jpg
http://jj0kmk.a.la9.jp/nikki/Dscf0135.jpg
・・・やっぱり山ばっか(^_^;)

そこで昼飯に。この季節になってもたくさん虫が寄ってくるのは嫌でしたが、それでも景色がきれいだったので問題なし?
一緒に登った方々の差し入れもとてもおいしかったです。

逆に下山は楽でした。何度か滑ることはありましたが、目立つほどに転ぶようなことはなかったし。一応上に書いた子供達のすぐ後をついていけました。

その後、ちょっと刈谷田川の源流へ。杜々の森のようにきれいで、そのまま飲むことが出来ます。当然の事ながら、手を入れると痛く感じるほど冷たかったです。
http://jj0kmk.a.la9.jp/nikki/Nec_0004.jpg
http://jj0kmk.a.la9.jp/nikki/Nec_0005.jpg
他にも守門岳の登山道の途中でいくつか湧き水があります。場所で味が違うのかどうかわかりませんが。水源は似たようなとこだから、どこも同じかなぁ?

ついでに。
http://jj0kmk.a.la9.jp/nikki/Nec_0003.jpg
・・・こういう記念(?)って本当にいつまでも残っているのね。
普通に30年以上前のとかもあるし。
本当はやってはいけないことみたいです。自然を大切に。



確かにこういうこと(?)をほぼ毎日やってりゃ体力つくよなぁ、良牙(ぉ
さーて、明日筋肉痛にならないかなっと(大汗


日記目次へ
トップページへ