やまゆり日記_過去

2005年10月31日 (月) 23:21 えーと・・・。

応募用紙の入っている封筒に描かれているラムちゃんに惹かれ、学園祭のカラオケに参加しようかどうか本気で悩んでいるやまゆりです。

最近全く更新しなかった、カルメンファンタジーのmidiについて。
・・・どうやら今年中に作るのは無理っぽいです(汗
他に作りたい曲もあるし。でも作らないと決めたわけではないので・・・暇があれば少しずつ作ります。

2005年10月29日 (土) 19:28 日記ネタがないです。

学園祭の演劇練習ネタならいくらでもできるのですが、さすがにまずいし。

中学の時からいろんな人に髪を遊ばれます。吹奏楽の時の先輩に頭をヤシの木みたいにされたこともあったっけ。
いや、昨日の演劇練習後のは「どうすればその役に見えるか」ということでだったのですが。メガネを変えるといろいろ変わるもんだ・・・(髪じゃないし)

2005年10月26日 (水) 23:09 個人的偏見による演劇ネタバレ(なのか?)。

とある役がかごめちゃんによく似た感じのような気がする。ヒロインじゃないけど。

まぁ、私は今回はチョイ役ですよ。



え、2006年5月31日でnoteブックサービス終了ですと!?
ブログですか・・・んー、どうしようか・・・。

2005年10月24日 (月) 21:29 そろそろTOPを換えんと。

学校ネタでないのがいいんだが、学校ネタしか撮れそうなものがない。

2005年10月23日 (日) 20:52 あれから一年かぁ。

ちょっと一年前の自分の日記を読んでみましたが、他のとこの地震関連の日記と違って全く緊張感がないのはなぜだろう。
あの日に初めてマイヤヒーの存在を知ったからだろうか(関係ない)

とにかく、今日の夕食は一年前と同じメニューでした。
そして一年前と同じように食べ始める。一年前と違うのは、テレビのチャンネルがCSの犬夜叉ではなくてNHKだったことくらいか。
これから先、毎年この日の夕飯はこのメニューになりそうです。寿司に。

2005年10月21日 (金) 21:37 エレキは嫌いだけど、アコースティックは好き。

太ももが筋肉痛で痛いやまゆりです。そこまで大縄で飛んでいた覚えはないのですが(汗

今週の土日は久々に部活がありません。ああ、やっと髪を切りに行ける・・・。

2005年10月21日 (金) 00:03 遅れに遅れた地区大会。・・・眠いので大雑把に書きます。

15日朝。いきなり朝寝坊。一応時間前に集合することは出来た。
会場へ行く途中で「爆弾ハンバーグ」と書かれている看板を見かけた。あれがなんだったのか、未だに気になる。
会場に到着して荷物などを下ろし、整備開始。・・・と言っても、焦ってボーッと見ていて怒られることが多かった気がする(ちょっと意味不明かな;)なぜかNHKのカメラはもう一つのチームばっかり行っていた。いや、確かにこっちは学校で取材された時、あまり動いていなかったんだけどね。
選考会が終わり、テストランで初戦の対戦相手がどんな感じか視察。ものすごく性能がいいので、こんなのに勝てるんかいと本気で思う。そしてこっちのテストランは・・・スタート直後に重大問題発覚。後はそれを直しているだけで、テストランは一回で終わってしまった。
宿泊先でのミーティング。最初は部員全員、その次にチームで分かれ、更に手動ロボ担当と自動ロボ担当に分かれた。ただ、手動ロボでのミーティング内容は四分の一くらいが大会には関係ない話だったような・・・まぁ、これはあまり詳しくは言わない。何の話題だか、私にはよくわからなかったし。

大会当日。
手動は重量をギリギリでクリア。自動は見事に制限重量ピタリ賞だった(ぉ
去年は応援なのでわからなかったが、舞台裏での整備場所ってものすごく狭い。
もう一つのチームが初戦突破。こっちもその気になるが・・・結果は初戦敗退。でも相手、平均台を降りた時どう見ても禁止ゾーンに入っていたように見えたのですが(汗
惜しかったと言えば惜しかったのかも。
そしてもう一つのチームはベスト4。NHKのカメラはずーっとそっちばっかりに行っていた。

どうやらウチの学校がここまで来たのはかなり久しぶりだったらしい。しかし、全国に行くことは出来ず。うちらの初戦の相手は、見事に全国へ・・・。


ついでに今日(もう昨日か^^;)は運動会でした。
私のクラス、何気に綱引きで学年優勝してしまったのがびっくり。

2005年10月18日 (火) 23:29 今度は情報処理の課題に追われてます。

地区大会は明日書けるはず。あさって運動会だし。

昨夜から今日の夕方まで携帯をなくしていました(完全にシャレにならない)
バスで忘れてきたようで、問い合わせてあったからよかったものの・・・。

あれから数時間経つのに、水飲んだのに、まだ喉がイガイガしてます。
さすがに今日の演劇の練習のあれはやりすぎたか・・・。
今年はギャグなんかない、どシリアスなもんで。結構苦労してます。

2005年10月17日 (月) 21:59 明日の12時までに提出しなけりゃならんのです。

レポート書くので地区大会のはまた後日。

2005年10月15日 (土) 05:41 実は今年はピットクルーなのです。

地区大会、行ってきます。

2005年10月14日 (金) 00:13 結局日付が間に合わなかったよ(ぉ

いや、今日日記を書く予定はなかったのですが(というより部活の地区大会が終わるまで書く時間なさそう)、思っていたよりもFMIDIにアップロードされるのが早くてあせったもんで。

それにしても今回の・・・142kbって、吹奏楽MIDIを除けば今までで一番サイズが大きいよ(汗)
いや、ほとんど繰り返ししているばっかだと言われればそうなのですが・・・。


MIDIシーケンサの「シーケンサ」って、やっぱり今日習ったあれのことなんだろうなぁ・・・。

2005年10月10日 (月) 20:47 つ・・・いちっ。

最近、よく手に小さな傷が出来ます。
絆創膏を貼る必要もないほどの小さなケガ。それが治る頃になると、また新しい傷が・・・。
部活が部活で、更に今マシンの微調整中なので仕方ないのですが。
去年よりは動く・・・かな?

2005年10月9日 (日) 21:49 うわーうわー。

響鬼見ましたよ。OP変わりすぎですよ。でもオーケストラなのはいいですよ。
内容は・・・やっぱ恋って、高校生も大人も悩むもんなのね(なぜか人事
いや、私はおそらく、今の学校にいる限りはあーゆーことやこーゆーことには決してならないと思うので(は

・・・アレ、早めに仕上げなきゃな。久々の大作です。

2005年10月8日 (土) 22:19 岩を砕く波のような冬の稲妻


ある心理テストのサイトへ行った時の結果。私の性格を一言で言うとこうなるらしい。

好きというわけではないですが、占いや心理テスト系のサイトは昔からよく行きます。特に結果を信じたり信じなかったりもせず、ただ「へぇ」と思うだけ。
でも、どこの結果を見ても「個性的」であることだけはほとんど変わらず。ラーメン占いや楽器占いなど、どう見てもお遊び系のサイトでもそういう結果。
・・・そこだけは当たっている・・・のか?

2005年10月6日 (木) 22:50 そーなのか・・・。

去年と今年では学年末の再試の内容が違うことを知った。
なんか去年よりもハードル高くなってるよ・・・(汗

来年1月にあるスキー合宿はいろいろな意味で充実した内容みたい。
ああ、スキーなんて中学校に入ってから一度もしてないよ(笑
でも大好きなので楽しみ。
ただ、腕前は小学校のスキー授業の時にABCDの中の「C」だったからなぁ・・・今はどうなってんだろ。

2005年10月5日 (水) 15:05 どこから転がり出たんだか。

今朝、学校でリュックから教科書類を出していたら、約一年間行方不明になっていたるーみっく短編小説の下書きノートが出てきた。なんでだ。
ついでなので、一部を友人に見せたり、未完成作品の続きを書いたり。
この未完成作品、うまくいけば今年中には公開できるかな。

2005年10月3日 (月) 22:40 なんですと?

昨日から響鬼のOPが変わったらしい。親から聞いただけで、私は見てませんが。
来週は録画してでも見たいな・・・。

うーむ、今作っているアレはもう少し作り始めるのを早くしたほうがよかったんだろうか・・・?(アレって何;

2005年10月1日 (土) 22:51 何気にあった。

後期の予定表を見たら、運動会がありました。そーか、今年もちゃんとやる予定なのか。
でも、あんなグラウンドでどうやってやるのだろう・・・?

今グラウンドがどうなっているかは、私と同じ学校の方のブログを見れば大抵わかるはずです(私が知ってる限りのとこの半分以上に関係記事が載っていた(ぉぃ;)


日記目次へ
トップページへ