やまゆり日記_過去

2005年9月29日 (木) 22:28 ネタ議論?

今日の昼休みの会話より。
私「今まだ描いてない4コマのネタなんだけどさぁ」
友人「なに?」
私「良牙が迷って爆砕点穴で穴掘ってたら、間違って水道管壊しちゃって、大事になったけど誰もそばで溺れているブタには気づかない、と」
友人「あー、でもぼっこすんだったらこの際、穴掘ってたら間違って原子力発電所に行ってー・・・」
「いや、それシャレにならないから。本気で怖いから!」

私はこれを聞いた時、瞬時に柏崎刈羽ので、なぜかリアルに想像してしまって思いっきりむせました(汗)

でも考えてみたら、この辺の田舎はともかく、都会の方は地下鉄やらケーブルやら地下にもいろいろあるんだよなぁ・・・それらに全く触れないでどっかの山やら家の庭やらに出てくる良牙って、意外と運が良かったりして。
もしかするとそっちに運を使い果たしているから、不幸なのかもしれないが・・・(ぇ

ついでに、上の話から数時間後。
友人「さっきお食事中だから言わなかったネタだけどね。」
私「うん、なに?」
友人「良牙が穴掘って行き着いたらそこは牧場で、穴から良牙が頭だけだしたらー」
私「わかった、予想つくからもう言わなくていい;」


・・・今日は一体どういう話題をしてたんだか。
今回の話題に上ったネタが実際に描かれるかどうかは未定です。まずその前にやることあるし。

2005年9月28日 (水) 14:29 ・・・・・・。

何か書こうとしたけど・・・やっぱ書かないです。


それとはまた別の話題。
部長さんに「部活のサイト管理やってみないか」と言われました。
いや、まだ、そこまでできる自信はないです・・・;

2005年9月27日 (火) 23:48 昨日の話の続き。

替え刃がないのでしばらくラクソーは使用不能。こんな時だってのに・・・;

2005年9月26日 (月) 23:06 微妙な日。

部活でラクソーの刃を折ってしまった。木工だったのに。さらにその時、自分が刃の交換方法を知らないことに気が付いた。今まで一度も折ったことがなかったからなぁ・・・何してんだろ。

2005年9月25日 (日) 21:50 今日が締め切り日の保健体育レポート。

今終わりました。これから送信しよ。

2005年9月23日 (金) 20:27 とりあえず。

いろいろあって、半日かけて掲示板を変えました。

すみません、今日の部活を休んだのはこのためだけです(爆)


ミドはシャンプーだったのか・・・この前の事といい、一瞬変な想像をしてしまった。

2005年9月17日 (土) 14:14 犬夜叉キャラソン感想?

中学の時の先輩に「CD焼く方法教えてくれ」と言われて先輩の家へ。ついでに犬夜叉のキャラソン三枚を借りてきたので感想。

○犬夜叉
これは先輩も言っていましたが・・・どうやっても乱馬の声にしか聞こえません。いや、歌詞を改造すればそのまま乱馬の曲にもなるんじゃなかろうかと(待
それにしても、「かわいくねぇ、色気がねぇ」の頃よりは随分歌うのがうまくなったなぁ。やっぱりたまに音程外れているような気がするけど。
かごめとのデュエット曲だと思っていたのに、コーラスにしかいなかったのがかなり微妙。

○弥勒
おそらく三枚の中では一番まだキャラソンと言える曲かなーと思った。
いや、私の中でのキャラソンの定義がらんま基準のため、結構微妙かもしれないですが。七宝があまり七宝に聞こえなかったり。

○殺生丸
・・・えーと、この曲は殺生丸が歌っていることをスッパリ忘れてしまえば、いい曲です(ぉ
やっぱり殺生丸が歌っている姿は私には想像できない。

簡単に言えばこんな感じかな。
でも、三曲以上にキャラソンらしいキャラソンがあった。何かって、殺生丸の曲のモノローグ&メッセージに入っていた邪見の曲。あれが個人的には一番キャラらしい曲でいいと思うんですけど。

りんがケロロのモアと同じ声優なことを知ってそっちの方に驚いてしまったり・・・(何

2005年9月15日 (木) 19:18 ・・・読むべきなのか・・・?

今週のサンデーのこわしや。まだ読んでないけど、読む気になれない。
そもそも明日は一個目の山(化学&英語1)なので、勉強の方が・・・。

2005年9月13日 (火) 18:08 最近、性善説の「四端の心」が四魂と似ているような感じがしてきてしまった。

化学のベンゼン類、大量にありすぎ・・・(汗)

2005年9月12日 (月) 10:29 げ・・・私気づくの遅っ!

今、久々に学校の図書館から書き込み中。

何に気づくのが遅かったって、某うちの学校の大辞典というサイトにここのページが(タイトルのみね)載っていたこと。
・・・まぁ、ググればすぐわかります(謎)
というより、ここにこれが載るってのは、それだけここが学内ではものすごく有名ってことなんだろうか。どういう意味で有名なんだかは・・・該当しそうなものがたくさんあって、わからない。(ぉぃ)

このページには中学のときからよく行っていて、どんな学校か想像するのにすごく役立っていました。ただ、全然更新されないからもう二度と更新されないんじゃないかと思っていました・・・(汗)


最近、私にとってブール代数関連が天敵なことに気がついた。
うーむ・・・。

2005年9月10日 (土) 13:44 こんな時なのに。

MIDI作ってます(待)
それも、カルメンファンタジーをほっといて別の耳コピ曲を。いや、すいません、あの曲は番組のメインテーマとしては犬夜叉以来にピクッと来たので・・・むしろずきゅーんと言いたい。それはもう我聞に惚れた桃子並みに(意味不明)
そして、作り始めてから約二週間でTVサイズが完成してしまったことに自分でも驚き。FMIDIに投稿するのはフルサイズの予定ですが。でも、進行次第ではエレキギター編は省略する可能性大です(あれは一体どないせーっつーんだ;)
おそらく、10月から11月くらいでできるでしょう。今回は結構有名な曲のはずです。るーみっくとは全く関係ありませんが。

・・・何を作っているかは、最近の日記を読めばわかるかもしれません(何)

2005年9月9日 (金) 20:00 ふう。

最近、近くの電柱などにたくさん選挙ポスターが貼られているのを見かけます。
大事なのはわかるんだけど、こんなにあるとちょっとうるさい。

なんか見かけないポスターだなと思ったら、選挙ではなくて地元の吹奏楽団の定期演奏会のポスターだった。
前に行ったのは3年くらい前だったかなぁ。久々に見ようかな。

2005年9月8日 (木) 20:01 今日の授業より。

英語Uの教官の名言(?)。
「このクラスなんてみんなアキバ系なんだから。」

先生、それは絶対ないです!(汗

2005年9月7日 (水) 21:58 最近知ったこと。

○バッタに噛まれると痛い。

○ノンステップバスでもつまずくときはつまずく。

後者は私があわてただけだと思いますが。

2005年9月5日 (月) 19:41 我聞やあたるたちと同い年かぁ・・・。

また一つ年を取りました。
が・・・未だに乱馬や良牙より年上になったという実感がないです。
さすがにかごめより年上になった実感は最近持ってきましたが。

うちのクラスに我聞のような男子はいません。
ただ、九能のような性格の男子は・・・いそうな気がする(ぇ


たまに「ホイートストンブリッジの使用方法」や「三角関数 加法定理」でここの日記に来る人がいるみたい。
特に何にも書いてなくてすみません。って、そう書いたらまた検索されるか(汗

2005年9月1日 (木) 19:55 グラウンドに山ができていました。

グラウンドに山ができていました。


見れば一目瞭然・・・(^_^;)


そして、今日から前期末テスト二週間前だったりします。
今回はがんばらないと本気でまずいので、今の時点から日記の更新も控えめになるかと。


参考までに5月20日のを↓(なぜかこの日記は画像を二枚並べることができないんです;)





日記目次へ
トップページへ