やまゆり日記_過去

2004年9月29日 (水) 22:59 う゛〜む。

帰省できない確率高し。このままだと部活の地区大会が過ぎるまで帰れないかなぁ。でも、そうだとして十月中旬まで半袖だけですごせるんだろうか・・・(汗) 外出できる暇すらないし。

2004年9月28日 (火) 17:36 え゛?

明日から10月3日(秋休みの終わり)までずっと合宿ですと?
帰省できないではないか・・・(ぉ
ただ、それぞれのマシンが目標している所まで完成すれば休みになるらしい。
がんばらんきゃな。

2004年9月27日 (月) 14:18 予定よりも一日早く再開。

今日の数学が終わって峠は越したため、日記再開です。
数学が意外と基礎的な問題が多くて助かった・・・(ぉ


24日の午後、二日も休みあるからちょっとは休もうというのとちょっと外に出たいという気持ちだけで寮の自転車を借りてK崎付近をウロウロしてみる。
んで、てきとーにブックオフに入ってみたら・・・「トップをねらえ!音楽大図鑑」が500円で売ってるよ。
もちろん買いましたよ。これであのガンバスターの登場シーンのBGMがまともに聞ける・・・(あのティンパニーも大好き☆(ぉぉ
問題は、テスト勉強のために寮にCDMDラジカセがないということですが。(自主的にそうしたんだけどね。まさかこんなもんが手に入るとは;)

ついでに「勝手に改蔵」の一巻を立ち読み。
・・・羽美ちゃんまともじゃん。いつからあんなキャラになったんだろう?

が、そこから寮に帰る途中。雨が降り始めたので急いでこいでいましたら・・・寮の自転車に慣れてないのもあったのか、坂曲がるときに派手に転びました;
腕に小さいすり傷はまだいいとして、足にアザ五ヵ所はなんだかなぁ。
よっぽど派手に転んだのか、そのとき前で止まっていた車の人に「家まで送ってあげましょうか?」と言われたし・・・(断りましたけど、ちょっと嬉しかった
おまけに腕時計のベルトが歪んだし。これだけで歪むのか、普通?
腕に変な感触がするので早く直したい。


・・・いろんな意味で早く帰省したい(ぁ
でも休み中にあるらしい部活の合宿、いつになったんだ?

2004年9月21日 (火) 09:23 後一時間ちょいでテスト開始。

28日まで更新できません。多分。

2004年9月19日 (日) 09:08 こんな日まで何見てんだか。

いつの間にやらデカレンジャーのEDが変わってら。ずいぶん明るい曲になったもんだなぁ・・・(何

2004年9月17日 (金) 11:16 ぐう。

第一端末室で隣の子がレポートが提出できないと嘆いているのを見ている(ぉぃ)やまゆりです。
とっとと土日に終わらせといてよかった・・・(何

最近何を勉強すればいいのかわからない。
数学と化学を重点的にするのは当然として、それ以外をどうするかが・・・。


よくわからんが、うちのクラスの男子は授業が休講になりそうなときだけ妙な団結力を発揮する(ぉ
気持ちはわかるんだけどね。

2004年9月16日 (木) 16:06 化学の計算は有効桁数を間違えないように。

テストの時期も結構近くなり、やっぱり勉強とるーみっくが混同してしまってるやまゆりです(ぉ
歴史なんかやってるところがやってるとこだけに、授業中ずっと頭の中でらんまのBGMが流れっぱなしだし・・・「このころ某泉にパンダが落っこちたんだよなぁ」とか思いながら(は
おまけに肝心の授業内容はよくわからないし(待

唯一るーみっくと混同させることができないのが数学。どうやって混ぜろっつーんだ;(てか混ぜるな


ついでに、今アニメ犬夜叉最終回の感想が乗っかっているサイトを見て回ってきたのですが・・・奈落死んでないのか(ぉ
原作をそのままやって「本当の戦いはこれからだ!」ですかぁ・・・(何々
アニメらんまも結構中途半端に終わったみたいですが、あれはまだ話がいろいろ独立していたからいいとして・・・犬夜叉をこんな感じで終わらせるのは微妙な感じ。
まさか後で続編がでるのか?(ぇ
まぁ、とりあえず秋休みになったらちゃんと見ましょう。

続編が出るんだったら私は犬夜叉よりもらんまの方が・・・(何

2004年9月15日 (水) 18:39 伝説がまた一つ・・・(友人発言(ぉ)

昨日の夕飯時に、ぼけーっとしてたら食器を返すときに間違えてごみ箱へ入れてしまったやまゆりです(汗) 三分の一ヘコんで、三分の一笑って、三分の一かつてこんなことをした人がいただろうかと思いつつ・・・(は

2004年9月14日 (火) 17:14 また独り言。

中和滴定。計算は面倒だけど実験は楽しい。「中和滴定」の文字が一回で出てこない(ぉ

2004年9月13日 (月) 16:15 最近のいろいろ(?)・・・まぁ、独り言集。

おとといABUロボコンを見ました。外国って強い・・・(何
それから二年前の大会のあんどんロボのハイライトが出てきたところで思わずあの時の登場シーン(確か国内予選の方だったかな、オフラインで書いてた日記に載ってるはずだけど;)に「半妖 犬夜叉」が使われていたこと(しかも当時の私のとってはあれが始めて他の番組で使われてるのを聞いたのだった・・・)を思い出してなぜか笑ってしまったり(ぉ

昨日は・・・半分勉強、半分長編小説の下書き(ぉぉ
珍しく小説進んだなぁ・・・大抵は一日につきノート2、3ページくらいのはずが、なぜか昨日は8ページくらい書いてたし。
勉強は・・・微妙です(ぁ

今日はまぁいろいろ。どうやら私は暴走すると大変なことになるらしいです(某クラスの男子発言(何
これを書いていたとき隣にいた某女子曰く「妖怪になった犬夜叉」・・・(何々
なんなんだ、この私(汗

そういえば、今日で犬夜叉が終わる。今日は一応見られそうだけど、先週の話は見てないのでそっちを先に見てもなぁ・・・。
・・・お母さん、今日も録画お願いね♪(笑

2004年9月11日 (土) 11:11 やっと部活が休みになった・・・。

土曜日の図書館って不思議な感じがします、やまゆりです。

昨日の部活はかなり恥ずかしいことが。
うちの部活は始めるときに「おつかれさまです」、終わるときに「おつかれさまでした」と言います。全員一度に始めるのではなく、学校の授業が終わった人から来て部活を始めるのですが・・・。
昨日私が部活にきたときに言った言葉は「お願いします。」・・・一瞬全然間違えた感じがしなかったのでなぜ上級生さん達が「?」としているのかわからなかったのですが・・・わかったときはそれこそものすごく恥ずかしく(汗
間違えた感じがしなかったのには訳があり、中学の吹奏楽のときは部室に入るときに「お願いします」だったんです。ついでに出るときは「ありがとうございました」。どうやらそれがごっちゃになったらしい。
・・・ただの言い間違いなのに、なんだかすっごく恥ずかしい・・・。


そーいや今BSではうる星の再放送してるんだっけ。(今日見た(何

2004年9月9日 (木) 23:28 ちくしょー・・・。

テスト勉強のために寮に誘惑されるのは持ち込まなかったはずなのに、通学生が誘惑させる物(漫画など)を貸してくる・・・しっかりしろ私ぃ!(ぉ

2004年9月8日 (水) 12:39 避難訓練。

なんだか中学のときとサイレンの音が全然違いました。
ベルの音なんかしなかったし。かなり変な音でした。
男子が笑っていたのもわかるなぁ・・・(何

今西関東大会の結果を見てきました。
K中は銀賞かぁ・・・うちらの時と一緒だ(何
つーか毎年思うんだが、埼玉強すぎないか?(ぉ

2004年9月7日 (火) 20:09 風が生暖かいです。

本気で生暖かい。普通に幽霊が出てもおかしくなさそうな。でもかなりの強風だからなぁ・・・飛ばされちゃうか?(ぉ とりあえず、今日からテスト週間です・・・(汗

2004年9月6日 (月) 20:36 ふむふむ。

そういえば、学校の図書館は平日は九時まで利用できるんだっけ。

M科の男子に紹介されて行ってみました。
ただいま実験中
・・・一部のネタによってはおいおいと思うところもありましたが、一言でいうとおもしろいです。
このページのリンクから行けるページも結構おもしろいのが多かったりして・・・。


それから、最近提示版に書き込まれている(正確には私のほうで公開していない物)物より。
やたらと「キリ番とった!」てのが多いです。取ったのは別にいいのですが、ここは取ったからといって何が起こるわけでもありません。というより何もできません(汗
それに、「とった」だけの一言だとだからどうしたんだという風にしか感じられませんので・・・できれば他の感想とかも書き込んでくれたらうれしいかなと。

2004年9月5日 (日) 20:18 ついにこの日が訪れた・・・。

私は今日で乱馬やあかねや良牙、その他もろもろと同い年になりました・・・のですが、ちっともなった感じがしません(爆) 十年前の私が今の私を見たらどんな反応するかな・・・精神年齢は未だ小学生のような気が。

2004年9月4日 (土) 19:44 ぼぉっ・・・。

今日はなんだか一日中ぼけーっとしていたような気が。部活でも意味ない行動したときがあったし。なんだろうなぁ。

2004年9月3日 (金) 16:10 無視したい虫。

最近トンボが教室に入ってきて天井で蛍光灯にぶつかりながらカタカタバタバタうるさいです。
まぁ、中学校のときはよくハチが入ってきてこっちにこないかとビクビクしながら授業受けてたから似たようなもんかな。

2004年9月2日 (木) 15:53 タイトル名が思いつきません(ぉぃ

昨日のことで思い出したのですが、アバレンジャーの主人公の名前は「りょうが」なんですよね。漢字は違うし性格なんか正反対なのですが、私はたまに「ここ良牙だったらどうするかなぁ・・・」とか思いながら見ていたような気が。
また、ハリケンジャーに出てくるシュリケンジャーの声は鋼牙と一緒。これもいろんなことを考えていたような気が。

そういえば、今月は良牙の曲の月だ(何
おまけに、私はあの曲で「拝啓」と「敬具」と「追伸」のちゃんとした意味を知ったんだよなぁ・・・(ぉ

2004年9月1日 (水) 22:50 グランセイザーと・・・?

今日とある子とその話になったので。登場人物に早乙女らん(漢字は違うのでわざとひらがな;)という人がいまして、「“ま”をつけたらあれじゃん!」とか。他にもあの作品はツッコミ所がいっぱいあるらしいです(何


日記目次へ
トップページへ