やまゆり日記_過去

2004年7月31日 (土) 11:03 ちょいと見つけたので・・・

らんま1/2キャラ占い

結果・・・響 良牙

「あなたは、ちょっぴり引っ込み思案なはにかみ屋さん。どんな人や物事に対しても謙虚で控えめなので、いつも一人で黙々と仕事をこなしていくタイプでしょう。また、頼まれると嫌とは言えず、つい余計な苦労を背負ってしまいがち。もともと人に尽くすのが好きなあなたですが、嫌なことや無理だと思ったことは、きちんと断るようにしましょう。時にはハッキリと自己主張をすることが、あなた自身を守ることにもつながります。恋愛面でも、自分を積極的にアピールしていく勇気が必要。最初から自分には無理なのだと諦めてしまわずに、好きな人ができたら、頑張って告白してみて下さい。友達に相談すれば、きっと心強い味方になってくれるはずです。」

う〜む、微妙だ・・・(何が


それから、こんな所も見つけました。
WEB版マーフィーの法則
・・・気をつけよう・・・(何を

2004年7月30日 (金) 19:59 合宿一回目終了。その帰り道。

ドライバーなどを長時間使っていたせいか、左腕だけ筋肉痛。とっても文字が打ちづらいやまゆりです。

今日は結構早く終わったので、N駅周辺で遊んでいたら、乗ろうと思っていた時間のバスに乗り遅れました(汗
仕方ないので、次のバスに乗る。そしたら、偶然中学の時の同級生で、同じ部活の同じパートの元パートリーダーで、元副部長でもある人と会いました。で、少し話をしていた中での一言。
「K中、県大会出場したよ。しかもその中の一位か二位かそのくらいだってさ」
・・・いよっしゃあ!
これで県大会で母校の演奏が聞けるっ。日にちはまだどちらか決まってないらしいのですが、とにかく聞きたいぞ。MIDIを検索してもちっともなかったし(ぉ
この感じなら、うちらが一年生の時以来の、二回目の西関東大会出場もできるかも・・・。

それにしても、やっぱり吹奏楽部だった人は行く高校はどこであれ、やっぱり吹奏楽部に入部する人が多いんだなぁ。しない私の方が例外かな?
でも、ここの吹奏・・・じゃない、ブラスバンド部はこういうコンクールには出場してないらしいしなぁ。賞状とかが置かれている所を見ると昔は出ていたという証拠があるのだが(地区大会金賞の賞状(何)

2004年7月28日 (水) 22:20 〇チーム、作業難航につき・・・。

明日は五時半起きですと(滝汗

2004年7月27日 (火) 22:42 ただいま合宿真っ最中。ごきゅぅぁ・・・

といっても場所は学校。普段の部活と違うのは・・・朝の七時半から夜の十時まで活動すること(汗) そのせいで終わった直後に部屋で寝っころがる。せっかくもってきた宿題をする気力もなく、即今日も寝る私・・・。

2004年7月25日 (日) 21:34 あれは夕立?ではなかったみたい・・・。

今日の三時半くらいから、ものすごい雷雨が降りました。停電するとまずいというので部活も時間を切り上げられて早めに終わることに。
で、ちょうど学校を出るときに雨が一時的に上がってくれた(なぜか雷は止まらなかったのですが;)ので、バスで帰る人は全員そろって近くのバス停前へ。
私はただ待っていただけなのですが、ほかの人々は・・・携帯のカメラで空に輝く雷の撮りあい(ぉ
「あ、今の撮りたかったー!」とか「何でこんなときだけ光るんだよー」とかいろいろ聞こえていました。

結局誰もまともな雷を撮る事ができないまま、バスに乗ったみたいです。


明日から一回目の合宿なので、今度こそ早めに寝ます(ぉ

2004年7月24日 (土) 11:34 変な夢を見た。&その他もろもろ。

もう、一生にこんなのが二度とあるかないかくらいの変な夢を見てしまいました。

簡単に言えば・・・良牙がカールビンソンの世界に迷い込んでいました(爆
まず、良牙がベルカのいる交番で「東京はどこですか?」とか言うのですが、もちろんあんな所ではわかるはずもなく。
それから少し経って、なぜか良牙がPちゃんになってるところをコロナに捕まえられて、コロナが家へ持って帰っておとうさんの前に見せたら、おとうさんはPちゃんを食べようとして・・・・ここから先は思い出せない。

というか、果たしてここに来ている人の中で宇宙家族カールビンソンを知っている人が果たしてどれくらいいるのだろうか(汗
・・・そういう私もカールビンソンのネタの90%以上は知らずに読んでいるおバカさんだし(滝汗



・・・さて、今日は部活が無しになったので、今更ながらGWの作りかけのMIDIを作っていました。残るは間奏と最後の和音のみ。が、間奏は何とか出来たとしても、最後のがどーにもならんぞ、これ・・・(汗
ついでに、マイペースな私の作るMIDIにも、少しだけ選考基準が最近でてきました。
 ○自分の好きな曲
 ○自分のレベルで作る事が出来そうな曲(たまに外れて、今のような大騒ぎになることもありますが(^_^;))
 ○探してもなかなかMIDIが見つからない曲、またはあってもMP3だったり、自分にとっては不満だったり、ストリーム形式でDLすることができない曲(他の人が作ったMIDIがあまりにもうまいと、やる気がなくなってしまうのです;)

とどのつまり、「好きな曲がMIDIでなかったら自分で作れ!」が私のモットーです。



それから、バスの回数券を買って帰ってくる途中、自転車をこいでいたらいきなり草むらからトカゲが。避ける暇もなかったので、仕方なく轢くこと覚悟でそのまま突進したら・・・器用にタイヤとタイヤの間をすり抜けていきました。
・・・生きててよかったけど、私の心臓に悪かったからそんな危ない真似を二度としないでください。>トカゲ


ついでに、今日はなんだか夏バテ気味。今日は早く寝よう・・・きっと結局遅く寝るんだろうけど(ぉぃ

2004年7月22日 (木) 20:16 わー!!

やっと犬夜叉呪詛の仮面の一巡目
(まだ!?)が終わったー!!

・・・いや、だから何と言われても困るのですが・・・。


それから、やっとここのページも検索に引っかかってくれるようになりました。

2004年7月21日 (水) 21:45 鉄はアルミよりとても切りづらい。(当然?

どういうわけか、今日は弓ノコの歯が四本も折れてしまいました。その中の一本は私だし。どれも鉄の棒を切っているときだったし。なんなんだ?

2004年7月19日 (月) 21:01 ABUロボコン日本代表選考会。

・・・を見ました。お、N大(この辺ではG大ともいう)入ってら。
うちの学校のかなりの卒業生はこのN大に行くらしい。

うーん、大学なだけあって、ルールもハイレベルだなぁ。
アイデアとかもかなりいろいろなバリエーションがあるし。
私も明日はがんばらねば。


それと、寮にいる間に放送されていたアニメ犬夜叉も見ました。(一話だけ見逃したけど;)
かなり原作をサクサクこなしていました。ただ、来週がものすごくオリジナルの入りそうな予感・・・。
よりによって合宿の間だし!(ぉ

2004年7月18日 (日) 15:44 ・・・・・。

・・・・・。


・・・百聞は一見にしかず。

←私の市の町中より。昨日の豪雨のときに、水位がこの橋を越えたとか越えないとか・・・。(もう自己紹介のイニシャルの意味がなくなりつつあるなぁ・・・;)

うちの学校は、昨日からもう夏休みです。
で、今日帰省しました。といっても、あさってはまた寮に戻るのですが(^_^;)
どーやらまだバスが復旧してないようで。
んで、完全に帰省するとほぼ完全に部活に行けなくなるらしいので(汗
うーむ、うちの学校の周辺が何にもなさすぎたのか。


アミノ式の新CMを見る。
・・・今までで一番悩みそうです。

2004年7月16日 (金) 10:34 いろんな意味で、早く家に帰りたい。

あれをお祭りだと思っているのは、ラムとテンとうちの父ぐらいでしょう(謎
様子を見てみたい・・・。

ふとアミノ式のCMのHPに行ったら、いつのまにか新作が!?
見たいけど・・・なぜか学校では見られない。やっぱこういうのは家でかなぁ。
新ネタを考えねば・・・(ぉ

2004年7月15日 (木) 22:26 男子寮の風呂掃除って・・・(激謎

・・・とんでもないところを見てしまった。女子寮の風呂掃除は普通なのに。

2004年7月14日 (水) 12:50 ほへ〜・・・。

昨日は「ただのどしゃ降り」ではすまなかった模様。
自宅の前も微妙な川になったらしいです。
が・・・ここは山の中、さらに丘の上のため、なぁ〜んにもなかったのでありました。
こういうとき通生だったらなぁ・・・(ぉぃ

男子寮では、和室で家に帰れなかったと思われる人たちが布団にくるまっていました。私の自宅は川の上流なのでそれほどでもないのですが、下流はものすごい被害だというらしい・・・。

T高校は今日と明日は休みだという。いいなぁ。
うちのところは、昨日と今日の7、8時間目がなくなっただけでした。

今度帰省したら、停電で止まった時計を全部直さなくては。(毎回の仕事)

・・・はい、今日の日記はかなり何度も改訂しています。

2004年7月13日 (火) 15:14 どしゃ降りだぁ。

ええ、題名どおりものすごい雨です。
特に朝は・・・寮から学校に行くだけで服がかなり濡れてしまいました。電車もかなり運休したようで、遅刻者多数。
最近ぜんぜん梅雨らしくないと思っていたのに、今ごろ梅雨に入ったみたいだし。
・・・おかげで涼しくはなりましたが。

2004年7月11日 (日) 08:46 昨日の部活より。

聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥。それから、バリはきれいに取る。

2004年7月10日 (土) 08:51 久々に。

昨夜、友人とコンビニに行き、私は久々に少年サンデーを読みました。そしたら・・・犬夜叉の展開はさっぱりわからんわ、勝手に改蔵はもう少しで終わりそうだわ、一体なんなんだ・・・。

2004年7月9日 (金) 11:20 部活にて。

未だに部品をきれいに作ることができない。
特に穴がずれること多し。たまにやすりで削りすぎることも。やり直しといわれること多し。
ちゃんとした物ができるのは2〜3個に1個の割合。
・・・がんばろう。

2004年7月7日 (水) 20:05 ・・・暑い。

暑いのは毎年のことなのだが、部屋替えで自分の場所が三階になってから余計暑い。湿気もものすごい。昨日なんか何もかけないで普通に寝られたし。今日もそのまま寝ようかな。

2004年7月5日 (月) 11:49 調べた結果・・・。(忘れぬためのメモ代わりとも言う)

吹奏楽コンクール地区大会・・・7月27日と28日。
同じく県大会・・・8月6日から7日。
場所は両方ともN市立劇場。中学校Bの部がどちらの日にあるかは不明。

ふむ、地区大会は部活の合宿で絶対行けない。県大会は行けそうかな。
ということは、我が母校の演奏を聞くためには母校が県大会に出場していなければだめだという訳で・・・。
ホントにがんばれ、私の中学!

あ・・・その前に私もそこへの行き方を知っておかなければ(汗

2004年7月3日 (土) 14:04 久々に帰省。そして・・・

そう言えば六月は一度も帰省していなかった・・・(ぉ
んなわけで、久々の帰省。ついでに、母校に行ってみる。
顧問の先生がM先生の時だったらそのまま音楽室へ行ってみてもよかったのだが、今年から顧問が別の先生になってしまったので、それもどうかと思いつつ、仕方なく駐車場で体育座りをし、三階の音楽室から聞こえる吹奏楽の音を聞く。
その時、中学の時のとある先生に会った。その先生といろんな話をする。で、その中で言われた事。
「私だったからよかったものの、今年来たばっかの先生があんたを見つけたら、不審者だと思われるところだったよ」
・・・確かに。普通の人が駐車場で座っているわけないか(笑

とにかく、久々に生の音を聞いた。今年の曲はよくわからなかったけど、結構いい感じ。がんばって欲しい。


その夜。何やら酔っぱらった親がこんな歌を口走る。
(本当はいろんな歌詞があったのですが、省略。)
♪地球を〜守る 警備隊〜
 名付〜けて 「犬夜叉」 警備隊〜♪

・・・不思議な事に、語呂は合っている。合っているんだけど・・・なんかイメージが・・・(汗

2004年7月1日 (木) 16:09 ふむふむ。

前期中間の結果表がくばられた。
とりあえず赤点はなかったからいいのかな。
数学は平均ぎりぎりだったけど・・・(何

最近、ティンパニーが出てくる曲を聞いていると無意識に手が動いてしまう。
叩きたい・・・。


日記目次へ
トップページへ