やまゆり日記_過去

2004年6月30日 (水) 12:48 いろいろ。

昨日書き込もうと思っていたら、いつのまにか寝てしまった・・・(ぉ
おととい、寮祭の賞状をもらいました。正式には「マネできないで賞」で、内容からして演劇についての賞だったみたいです。
うーん、私何かしたんだろうか。演劇についてはほぼ台本どおりにやっていただけだし。
まぁ、演劇といえどもいわゆる「お姫様抱っこ」をされたのはあれが生まれて初めてだったのですが・・・(どんなんだよ

あれ以来、私はかなり寮で有名になってしまったらしい。いい意味でなのか、悪い意味でなのかは私も知りません・・・。


それから、今年の吹奏楽大会。自分の母校の中学の演奏を聞きたいのですが・・・高確率で部活の合宿と重なる可能性があることが発覚。
おいおいおい・・・。

2004年6月28日 (月) 11:57 えーと、寮祭まとめ。

授業の課題が早めに終わったので、こんな時間にかいているやまゆりです。

まず、おとといの日記の大乱闘とは、勢いのある曲と共に寮生全員がステージの上に上がり、おしくらまんじゅうをするような感じです。こんな説明でも、実際に見るとすごいんです。毎回けが人がでるらしい・・・。
で、三日目の表彰式にて。
まず、演劇での助演女優賞を受賞しました。これは他の子にも「絶対取れるじゃん」とか言われていましたので特になんともありませんでした。(もちろん、嬉しいけどね)
で、その賞品はヨーグルトメーカー・・・。寮ではあまり使いそうにないです。家に持って帰ります。
問題はもうひとつの賞のことです。
この表彰式、演劇などのイベントの基本的な賞のほかに、とにかく何かで目立ったりした人などには無理矢理何かの賞を作って表彰するらしいです。で、その私が選ばれた賞とは・・・。

「真似できないで賞」

・・・受賞理由はこれまでにない、数々の伝説を作り出したかららしい。友人からは「女子寮の歴史に残る人物だよ」とまでいわれたり。
思い当たることは・・・かなりあります(爆
二日目のクイズ大会では、そのとき私はミニスカをはいていまして・・・椅子に座ったら(ちゃんと股は閉じてたんだぞ!)見えていたらしい。んで、司会があわてて答えを書くホワイトボードを私の前に置いてくれたり。
三日目の演劇では、セリフを思いきり間違って叫んだところがあったし。
とあるイベントで、男子寮長さんに「おい」と言ってしまったり・・・(このとき、自分で自分の言った言葉にびびりました。何度も何度も何度も何度も何度も謝って何とか許してもらえましたが;)
ええ、確かにものすごかったかもしれません。
でも、その賞品はコルクボードだったのはよかったです。こちらはいろんなことに使えそう。

しかし、一年でこんなことをやっている私・・・これから一体どうなるんだ?

2004年6月27日 (日) 22:02 寮祭三日目、一応最終日。だけど・・・。

・・・いろんな事がありました。ありすぎて本当に携帯じゃあ書き切れません。書けたら、明日学校のPCで書く予定。点呼後にはまだ反省会もありますし。

2004年6月27日 (日) 01:49 寮祭二日目。(日付変わってますが・・・)

携帯では書き込めきれないほどの、とにかくいろんな事がありました。一言で言えば、どれも楽しかったです。特に、カラオケの最後の曲が終わった後の大乱闘(?)。女子は全員避難していました。男って一体・・・(謎

2004年6月25日 (金) 22:30 寮祭一日目。

カラオケがものすごくハイテンション。点呼後は更にすごくなるらしい・・・どうなるんだろう。自分が歌うのは明日。

2004年6月24日 (木) 16:17 最近の私。

理由はたぶん自分でもわかっているはずなのですが。

○生物などで「溶解」という言葉を聞くと、頭の中には先に「妖怪」という言葉が出てきてしまう。
○化学で「昇華」を聞いたときは、殺生丸の毒華爪を思い出す。
○国語で「神無月」の言葉を聞いたときは先に「神無」を思い出した。
○現代社会で「平和」と聞いたとき、頭の中には「平和への行列」がしばらく流れた。(これだけ吹奏楽。)
○数理演習で圧力の問題が出たとき、なぜか20巻の良牙が電柱を抱き折る場面を思い出した。(本当にどのくらいの力だったんだろう・・・)

・・・何やってんだろ、私。

2004年6月22日 (火) 19:28 独り言。

これは思っていたよりもかなりの事件だったのか・・・(謎

2004年6月21日 (月) 16:28 実話です。

英語Uの先生がとてもおもしろいです。
どこか言葉に妙なイントネーションがあり、そのたびに笑えます。
ただ、今日の復習の例文はちょっと・・・と思いました。

○Whom did you kill?(君は誰を殺したか?)
○What did you eat?(君は誰を食ったか?)←本当に「食べた」ではなく「食った」といっていました。
○Who ate that dog?(誰があの犬を食ったか?)
そして、最後には・・・
○Who is eating my dog?(誰が僕の犬を食っていますか?)

まぁ、教室では例文が出るたびにみんなで笑っていましたが・・・こうやって書いてみますとかなり怖いですね。

2004年6月19日 (土) 17:42 いろんな物があります。

学校の粗大ゴミ捨て場でCDケースを発見、持ち帰ってくる。まだ使えるのに。それから、32倍速の内蔵CD−ROMも発見、寮にPCはないのに持ち帰ってくる。これは使えるのだろうか・・・?

2004年6月18日 (金) 11:15 えーっと・・・。

こういうことを書くのはものすごく苦手なやまゆりですが、昨日親にもう少し具体的に書けと言われたので。

提示版のことについてですが、この公開方法について不便に思う人がいるかもしれません。ただ、とりあえず簡潔にいいますと荒らされたくないからです。原因は私にも悪いところがいろいろありますが、それを経験にこれからの運営もがんばっていきたいと思います。

2004年6月17日 (木) 16:11 30分から部活。

部活と寮祭の演劇の練習に阻まれて、なかなかここを見ることができないやまゆりです(汗
演劇の練習は楽しいのですが、9時から12時まであるのがすこしきついです・・・。

提示版についてですが、管理人公開制に設定を変えました。詳しいことは提示版に何かを書き込んだときに表示されます。

2004年6月15日 (火) 15:11 ただいま休講時間。

・・・に書き込んでいるやまゆりです。
八限が25分からあるのでそれまでに教室に戻らねば(笑

今月の下旬にある、寮祭という寮の祭り。
寮祭ではいろんな事をやるらしいです。
男子寮生が女装したり、逆に女子が男装したり。
カラオケとか、「坊主頭コンテスト」とかもあるらしい(もちろん女子は参加しないです;)
で、演劇がありまして昨日からそれの練習が始まりました。
演劇は三チームに分かれまして、それぞれでやります。一年生は強制参加。
私は助演女優(?)をやっているのですが・・・昨日の練習はいろんな意味で爆笑でした。かなりおもしろいです。
ただ、セリフは全部覚えなければいけないということなので、それは大変かも。

2004年6月13日 (日) 22:52 寮祭のカラオケで歌う曲決定。

かなり有名でありきたりな曲になりました。自分一人だけならともかく、友達と二人で歌うからなおさらです。まぁ、どんな曲でも私はノリノリで歌います(謎

2004年6月12日 (土) 21:57 暑い。

別に気温はそんなに暑くはなかったのですが・・・部活が暑かった。部品作りとかかなり力がいります。疲れるけれど、少しやりがいもあったりして。

2004年6月11日 (金) 20:02 やっとテスト終わった・・・。

疲れました、本当に。微妙な教科もかなりありますし。まぁ、この土日は遊べますが。 ・・・最近MDウォークマンが欲しくなってきたりしてます。

2004年6月7日 (月) 17:24 明日からテスト・・・。

現代社会と歴史のさっぱりわからないやまゆりです。
・・・がんばらないとどうにもならんか。

しかし、昨日のアクセス回数・・・72とはここにとっては驚異です(ぉ
本当にどこがどうなったんだか。・・・ほとんどはこの学校の男子だと思いますが。

提示版にも書きましたが、ここは学内のみで見られるホームページ(まだ作ってませんが、そういうのがあるみたいですね。早くやりたいっ)ではありません。
学外の人もたくさんではありませんが、来ます。あまり話題が学校内の事にならないようにしましょう。あまりにも深すぎると荒らしみたいな文でなくても、削除することがあります。


平日PCで書き込みできるのも一学期はこれで最後か・・・。

2004年6月6日 (日) 20:36 ひょえ〜・・・。

女子寮の先輩に「男子寮の人がすごいっていってたよ」と言われました。・・・私は男子には誰にもこのページの事言っていないのに、どこから伝わったんだろう?(笑) 提示版の返事とかは明日します。

2004年6月5日 (土) 11:32 アクセス解析。

こんなサイトですが、とりあえずソース見ればわかるようにアクセス解析はやっています。一日に十人以上でも来たら「今日は多いぞ!」と思ってしまうほど小さいところですが。ちょっとしたただの好奇心です。
で、気づいたことがひとつ。・・・五月下旬のところが異様に多い(笑
丁度私がサイトを持っているということが寮内で知られ始めたころなので、寮の人たちだと思いますが。

しっかし、ぜんぜん知らない人が見ても特に何も感じないのに、寮の人たちが見ていると思うとやけに恥ずかしくなってしまうのはなぜ?

2004年6月4日 (金) 10:45 ふと思ったこと。

乱馬は水をかぶると女になり、お湯で男に戻る。
・・・あくまでなんですよねぇ。
Hgとか、CHCHOH(化学式ってわざわざ数字部分だけフォントサイズ変えるので、書くのが面倒だ;)とか、メタノールとか、アルコールとかをかぶっても変身するのだろうか。
とりあえず、海水かぶって変身しているからには何らかの水溶液では必ず変身するのだろうけれど、水以外のではどうなるのだろう。
・・いつか実験してみたい(絶対無理だってのっ

もちろん、塩酸とか硫酸などは別の意味で問題なので使いませんが。
え、どれも危険?


それから、犬夜叉にアンモニア水をかけたら・・・いや、近づけるだけで気絶するかな(ぉぃ


テスト前につき、化学とるーみっくがごっちゃになっているやまゆりでした。

2004年6月3日 (木) 17:26 たまにはまともな話題を。

あの小学生同士の事件・・・発端はインターネットの掲示板のようで。
確かに私もむっときた事はあるが、それで言い争いになったりしたことはない。
・・・まぁ私の場合、言いたいことが素直に言えないといわれりゃそれで終わりなのですが(汗
でも、小学生同士でこんな事件が起きたのは、本当に信じられない。

私が小六だったころは、まだ家のはADSLではなくてISDN。三分間で10円ずつ(後に9円)の時間制だった。そしてHPもその時できて間もない愛乱度さんのページや、ちょっとした検索でしか使っていなかった。たまに当時ハマっていたポケモンのページを見るくらい。
あの頃は、時計を気にしながらやっていたっけ。

それから、その秋に犬夜叉のアニメが放送を始めると思いっきりハマり、どんどんハマって翌年の夏休みにるーみっくのHPのネットサーフィン。その時から料金がものすごく高くついて定額のほうに変えたんだよなぁ・・・

確かもっと昔はダイヤルアップ・・・真っ黒な画面で、父がmidiをDLしていたことくらいしか覚えていないけど。どのくらい前のことなのだろう。モデムのガーガー音が懐かしい。


って、やっぱり最初と話題変わってるし(汗

2004年6月2日 (水) 17:01 うーむ。

寮ではテスト期間になると、漫画を貸して相手の時間をつぶそうということがあるらしい。いや、あります。
特に私は借りてません。でもって、貸してもいません(貸すっつーてもロボットボーイズしかないし)
が、よく音楽を聞いて勉強時間をつぶしていることがしばしば(ぉぃ!

・・・数学がんばります。
他には歴史もわけわからん・・・なんだこのカタカナの羅列は!?

2004年6月1日 (火) 17:28 あれれれ?

昨日あんなことを書いたのに、今日お気に入りの内容が元に戻ってました(ぉ
何が原因かさっぱり不明。初期状態になっていたのが元に戻ったのならまだわかるけど、一部はちゃんとあったしなぁ・・・。
そのかわり、昨日新しく入れたところ(朝日新聞のページ。寮でとっている新潟日報は全国の内容が少ないっ)は消えてるし。
なんなんだ?


日記目次へ
トップページへ