やまゆり日記_過去

2004年5月31日 (月) 16:52 ・・・あ。

先週は気のせいかなと思ったが、今週明らかになった。
IEのお気に入りの内容が・・・見事に遊びの(?)ページだけ消されとる。
そうか、ちゃんと先生は見てるのか(笑(ぉぃ

が、不思議なことに。
googleは残っている。まぁ、これは検索エンジンなので問題はない。yahoo!よりも個人的にはずっとこれが使いやすい。
それよりも・・・他はこの自分のページさえ消されていたのに、愛乱度さんのページだけしっかりお気に入りに残っていた(笑
内容がモールス信号とか通話表だし、そういう調べ物のところだと思ってくれたのだろうか。
実際のところは・・・言いません。

2004年5月30日 (日) 10:13 噂とは恐ろしいもので。

女子寮にいる人の約四分の一の人に私が自分のページを持っていることを知られてしまいました。私は五人くらいにしか直接言ってないはずだぞ?(笑) サイト名も言ってしまっているので・・・ああ、私の素顔が(ぇ?

2004年5月29日 (土) 10:09 これっていいのか悪いのか・・・。

今度は学校の図書館から書き込んでいるやまゆりです。
昨日、友人と初めて食堂で勉強をしました。静かでかなりいい感じ。
小休止を除いて約三時間ちょっとも勉強していました。受験期以来の快挙(笑
で・・・寝たのは今日の一時。

朝。目がさめたら八時半。
・・・ヤバイ。朝食の集合(八時〜八時五分)に遅れた(爆
遅れたらあきらめろと先輩にいわれていたのですが、一時まで頭をフル回転していたからなのか、・・・腹減った。
そんなわけで、怒られるの覚悟で食堂へ。
はい、見事に怒られました。
ただ、人によってはかなり自由に食堂に食べにきている人もいるのでどうしたのかな〜と思っていたら、聞く前に返事が返ってきました。
「一年は基本的に一人で食堂に来てはいけないから」
・・・ハイ。

今までは、丁度お腹がすいてきたときに丁度いい時間に起きられたのですが・・・空腹は必ずしも睡眠には勝てないことを知ったやまゆりなのでした。

ついでに、友人の方はちゃんと起きてました。どうやったらあんなに勉強してまともに起きられるのだろう・・・。

2004年5月28日 (金) 10:43 うにゅうにゅ。

今男子の体育の授業で女子は暇なため、センターの端末室にきているやまゆりです。
いつもはこの時間は大抵図書館の方に行っているのですが、今日はいろんな理由で・・・(何
というより、今の期間は部活が一年生はないため(先輩がんばれ〜;)、テストが始まるまで平日はPCで日記を書くことができるでしょう。多分。

タイピング練習をカタカタカタカタ・・・・。

2004年5月27日 (木) 16:06 やまゆりと学校の図書館。

最近、「スレイヤーズ」にはまりつつあるやまゆりです。図書館戦隊ビブリオン以来の文庫本です・・・まだ三冊までしか読んでいませんが。
アニメや映画化もして、さらにリナの声優は女らんまがしていると聞いたのですが、個人的にはこれは文庫本のままで読んだほうがいいのではないかと。
なんたって、文章の描写が面白いのです。とにかくすごいのです。・・・文学的には少しあれなので親ははまらないような気がしますが。
にしても、このシリーズ一体何冊あるんだ?

それから、なんかタイトルに「赤影」と書いてある文庫本を見つけたので手にとって見る。と同時に表紙絵にビビりました。
・・・誰がかいたのかわかりませんが、美化されすぎてるよ、赤影。
だからって私がかけといわれても困るのですが。内容はまだ読んでる途中です・・・。


ああ、勉強が進まない。

2004年5月26日 (水) 19:06 何やら寮の先輩がやっていたことその2。

ご飯にマヨネーズと醤油をかけて食べるとおいしいらしい。・・・私はしたことありませんが。

2004年5月25日 (火) 21:37 前期中間テスト二週間前。

期間中は夜、食堂で勉強ができるらしい。どんな感じなんだろう・・・。ただ、まだ頭のエンジンはぼけーっとしています。本格的に始動し始めるのはもう一週間経ってから?

2004年5月24日 (月) 21:45 何やら寮の先輩がやっていたこと。

牛乳に生チョコを混ぜるとココアになるらしい。あまり甘くないようでしたが。

2004年5月23日 (日) 14:05 さてと・・・。

昨日の日記もちゃんと書いたし、今日は何を書こうかな。
あ、ものすごく久々にらんまのアニメ見ました。最近乱馬の声を聞くと犬夜叉を思いだし、犬夜叉の声を聞くと乱馬を思い出す謎な私・・・。

今から録画してた犬夜叉のアニメを二話見る・・・ってのは無理かな(三時半にバスに乗る)。まぁ、夏休みになったらまとめて見ましょう。

なんかどうやら、犬夜叉アニメがもうすぐ終わるとかそんな噂が流れているようで。原作もかなり近づいてきていますしねぇ・・・私はそれほど気にはしません。
でも終わらせ方は少し気にするかな。犬夜叉はらんまやうる星とは違って、曖昧に終わらせる事が出来ない話ですから。それがよければ後は別に・・・

2004年5月22日 (土) 22:53 いろんないろんな事。

久々に帰省。どうやら部活もちゃんと許可をもらえばいいみたいです。
でも、来週からテスト前期間なので、これからは本当に夏休み前になるまでこられないでしょう(汗

ついでに某日の日記、内容消しました。もう消せ消せって親とかがうるさいもんで(そういう問題じゃないだろ)


そして昨日、どんないろんな事があったかというと、久々にいろんなMIDIとかWAVとか聞いていました。個人的に嬉しかったのが、父が犬夜叉BGMのかっこよさをわかってくれたこと。
そう、犬夜叉のBGMはオーケストラなんですよっ!ホルンもいいし、ティンパニーもいいし・・・ティンパニー叩きたいし(ぉ
父曰く「これさぁ、次回予告とかそんな所に入れないでこれ自体をOPの主題歌にすればいいじゃん」。はい、私も本当に思います(何々
ああ、ルーマニアのタンバリンと飛鳥のティンパニーと踊る大走査線メドレーのティンパニーとカルメン・ファンタジーのシルフォンソロが懐かしい・・・吹奏楽やりたいよぉ。でもロボ部は一年中忙しいみたいだし・・・。

あれ・・・いつの間にか話題が変わってら。

2004年5月21日 (金) 19:31 すぐに終わった球技大会・・・。

上級生はよくサボるらしい(ぉぃ)球技大会がありました。私はドッジボールに出ましたが、見事に一回戦負け・・・。売店券欲しかったなぁ。

2004年5月20日 (木) 16:11 久々にPCで日記。

ふう。今学校の情報処理センターとかいう所からPCで書き込んでいます。放課後は自由に使っていいということですので。
見たところはちゃんと記録されているので、変なページは見るな!と学校から言われているのですが、ここは大丈夫でしょう。なんたって、自分のサイトですから。(文字装飾も久々!)

ただし時間の関係上、PCで日記が書けるのは毎週木曜日だけです・・・なんでうちの学科だけ一年なのに授業がびっしりあるんだぁ!
おまけになんで女子の体育が月曜の最後にあるんだぁっ・・・;

2004年5月19日 (水) 19:48 ただの愚痴です。・・・でも言いたい。

数理演習・・・どうにかしてくれ。普段の数学の応用みたいな物なのだが、とにかく難しい。一週間に一回テストがあり、全問(五問)正解しないかぎり永遠に再テストが。おまけにうちの学科しかないし。中間もあるし。

2004年5月18日 (火) 19:29 ふと気付いたこと。

部室にあるテレビが86年製でした。・・・長生きしてくれ。うちにあったテレビの20歳(83年製、今年一月に昇天)を越えてくれ!(ぉぃ) ついでに、今日は犬夜叉35巻の発売日。買えるのはいつだろう・・・。

2004年5月16日 (日) 17:29 私と同じ部活に入った一年とは。

どうやら2ちゃんねらーらしい(PCにも詳しいけど)人が一人。円周率を百ケタぐらい言える人が一人。とても背の高い人が一人。私によく話しかけてくれる人が一人。その他いろいろ、今年の一年生。

2004年5月15日 (土) 21:26 乙女心を知らない自分、青春真っ盛り。(謎

昨日の日記を書いて一分もしないうちに母から電話で怒られました。どうやら個人情報とかとは次元の違った所でダメのようです(苦笑)ちなみにタイトルの言葉は、決してマサカリを持ちながら言ってはおりません(笑

2004年5月14日 (金) 17:38 冗談とは思うけど、女子部員私だけだけど。

・・・(苦笑

2004年5月13日 (木) 19:32 危ないところだった・・・・。

朝、宿題を忘れてしまったことに気付いたのが授業開始五分前。あわてて寮に戻って取ってきました。こういう時寮っていいなぁ。

2004年5月12日 (水) 16:01 遠足じゃっ。

とても楽しかったです。昼の炊事(焼そば)は久々に野菜を(五人しかいない女子だけで・・・)切りました。炒めるほうは男子が全てやってくれましたが。

2004年5月11日 (火) 08:16 あははは・・・・。

すみません、昨日の日記は日記じゃありませんね(苦笑)昨日寮の球技大会がありました。ただ、試合ではなくて他のいろんな事で疲れたのです。明日は晴れたら遠足、雨天は校内球技大会。どっちにしろ授業はないけど。

2004年5月10日 (月) 23:46 くたびれた。

もう寝ます。

2004年5月8日 (土) 18:58 初参加、休日の部活。

・・・だからなんだと言われても困るのですが。とりあえず、ずっと作戦会議をしていました。それにしても、部室っていろいろ謎な物があります。なんなのかわからないほど謎な物がいっぱいあるのです(謎

2004年5月7日 (金) 07:09 初めて消火器を使いました。

今日は朝っぱらから寮の避難訓練。眠いです。消火器指導の時に初めて消火器を使い、それだけ楽しかったり。その時だけ目が覚めていました(笑

2004年5月5日 (水) 20:00 連休最終日のドタバタ。

持っていくものなどでいろいろ疲れました。・・・ついでに、平成教育委員会で犬夜叉交響楽版のBGMを発見。寿司を握っているときに流れるとは思わなかったです・・・(笑

2004年5月4日 (火) 21:56 「はやく人間になりたい!」

上は妖怪人間ベム。桔梗と付き合っていた時の犬夜叉もこんな感じなのだろうか(違うだろ)
初期の犬夜叉は「はやく本物の妖怪になりたい!」
今の犬夜叉はどうなんでしょう。「半妖」・・・は今の状態ですな。
でもって乱馬は「はやく普通の男になりたい!」
この場合は「なりたい」と言うより「戻りたい」だろうか。
・・・なんだかいろいろパターンがあるぞ。


あ、それから・・・どうやら今作ってるMIDIはGW中には完成しないみたいです(汗
そのかわり、調べたら無信託だったMIDIを公開しておきます。
本当は初期のピアノ版が作りたかったのですが。

2004年5月3日 (月) 21:27 今日の犬夜叉感想。

おそらくこれを最後に、犬夜叉をリアルタイムで見られる日はガクッと下がるでしょう(何
今回は原作通りにサクサクこなしていたと思います。ただ、特に盛り上がる所とかもない(原作もそうなんですけどね;)ので、少し味気ないような感じもしました。

あ゛ー、最初の五分を見逃してしまった・・・(何

2004年5月2日 (日) 20:17 うにゅ〜・・・

とりあえず、まずは今日の焼き肉がおいしかったです。カメラマンは疲れたけど・・・。

んで、夜。ウルトラセブンを見る(一話と二話だけ)
カプセル怪獣はポケモンの元祖なのだろうかと思ったのは・・・きっと私だけですね(汗
ダン「ウインダム、戻れ!」

2004年5月1日 (土) 11:47 朝っぱらから・・・&なんじゃそら。

朝っぱらから母にリンクミスを言われたやまゆりです(^_^;)
まだカウンタが3(1は私、2と3は母(笑)だけの状態でよかった。

「途中下車の旅」で犬夜叉のBGM発見。
今やっているからなのか、やっぱり犬夜叉のBGMはらんまのうる星のとくらべてよく見かける(聞きかける?)。


・・・夜。
どうやら私はかなり非常識な事をしてしまったらしい。(らしいじゃないってば)
いや、このままやってっても特に問題はない(と思われる)のだが、とても恥ずかしい事だそうで。
具体的に言うと、このプロパイダでのトップページの名前は「index」にしなければならないのである。が、もちろんトップページの名前を変えると言う事は、他のページからのトップページへのリンク先の名前を変えなくては行けない事であり・・・すっごく面倒です(汗
んで、今そそくさと修復進め中。

そしてリンク先の方にもう一度変えたというのを書かねば・・・


十一時。修復完了。疲れたよぉ・・・。
あわてての修復なので、もしかするとまだ間違えて「toppage」の方に行く所があるかもしれません(汗


日記目次へ
トップページへ