やまゆり日記_過去

2004年2月29日 (日) 20:29 おわっ!?

昨日日記書くの忘れてた・・・;
・・・まぁいいか(ぉ

さて、HPの公開ですが・・・四月終わりから五月頃まで延期しようと思ってたり。
理由は、四月から私は高専に進学し、寮生活になります。その新しい生活の中で、HPをうまく運営していけるか。それができると確信した時にHPは公開したいと思っています。

高専の春休み宿題。頭でわかっていても、図にして書くのって面倒だなぁ・・・おまけに最初の基本はともかく、後の所はまださっとしか目を通していないが、かなり難しい。明日数学の時間に先生に聞こっと。

2004年2月27日 (金) 23:55 よし、今日の日記間に合ったっ(何

書けないかと思った・・・(何

ちなみに今日、県民歌とかいうのを聞いてみる。
自分の所の県民歌、作られたのが昭和22年なだけあって・・・ものすごい歌詞でした。明日学校で歌おうかな(誰もわからんって)

何か日本語って外来語とはまた違う迫力があったりするもんですね。

2004年2月26日 (木) 17:26 う〜む。

今日、四時間目は選択音楽、六時間目は普通の音楽。
選択音楽は発表会の時間だったのですが、ギターはともかく思いっきり声を高くして歌ってしまったので(でもこっちが原曲の調なんだよぉ;)かなり恥ずかしかったです。
しかもギターは最後までFがまともにできなくて・・・これじゃあ「拝啓、あかねさん」どころが「HAHAHAHA!」さえできないではないか!
・・・はい、それを弾いてみたくてギターをやってみたんですが。

普通の音楽の休憩時間にて。近くの男子に「なんでもいいから曲弾いてみて」と言われ、メロディーだけピアノで弾いた。「何それ?」と言われたので「日本ブレイク工業社歌だよ」と言う。「ふ〜ん・・・」と言う周りの男子。やっぱりわからなかったのかな。
仕方がないので今度は別のかなり庶民的な曲を弾いた。すると、「『原○』の曲は止めてくれ・・・」と即反応。
『○信』だけじゃなくて『マ○イ』とかでも流れているんですけどね。やっぱり庶民的な曲(?)は誰にでもわかるようです。

この庶民的な、某グループテーマソング、よくみたら著作権があるのではなく、でもないのかもわからない微妙な曲だということがわかった。余計HPができたら公開しようかどうか悩んでしまうではないか・・・(ぉ

2004年2月25日 (水) 20:53 ♪あんまりソワソワしないで〜v

「ラムのラブソング」が使われているCMを見た。
誰が歌っているのか気になって気になってしょうがない。

そういえば、今日は犬夜叉ドラマCDの発売日。買おうかどうかはまだ悩み中・・・。

2004年2月24日 (火) 21:22 髪を切ってきました。

首がかなりすうすうします。風邪ひかないようにしなくちゃ。

ちなみに、サイトの方はというと。
小説全部載っけるのが大変です。自分ではあまり書いてないと思っていたのに、いざ載せる時にこんなになるとは・・・。
絵はどうしようかな、スキャナがないので昔からデジカメ使って投稿してたりしたけど・・・まぁそうしとこう。
問題なのは漫画?デジカメで撮ってもちゃんと文字が読めるように書き直さなきゃ。鉛筆だけじゃ絶対見づらいだろうに・・・。

本当にせっせ、せっせ状態です。

2004年2月23日 (月) 22:34 今日の犬夜叉感想。

猪九戒が再登場するとは思ってなかった。ただの時間稼ぎだとは思いますが。それから、カワウソも化ける事ができたんですね・・・。

2004年2月22日 (日) 14:00 てなわけで・・・

FMIDIに投稿してみました、MIDI。
初めての投稿なのでうまくいっているか少し心配です。

話は変わるのですが、私がハマっている漫画やアニメ、本って意外と多いのです。
これから作るHPの自己紹介にはるーみっくとロボットボーイズ、ジブリ系、動物のお医者さんしか載っけませんが、他のとしては・・・。
○かってに改蔵・・・単行本は持ってなく、2年前から立ち読みを始めたばかり。わかる元ネタは半分ほど。
○シャーマンキング・・・単行本はないが、万辞苑だけ持っている。S先輩から借りて読んだ20巻以降の話はさっぱりわからない。最近ハマってるのかどうか微妙なラインにまで落ちてきた。
○トップをねらえ!・・・この歳で間違ってハマってしまった物その1。元ネタわかっているのは20%程度。
○宇宙家族カールビンソン・・・この歳で間違ってハマってしまった物その2。元ネタわかってるのはきっと10%以下・・・(汗
○図書館戦隊ビブリオン・・・私が唯一ハマった文庫本。なのに誰にもわかってもらえない。
○空想科学研究所の本・・・私がこんな感じになってしまったのは、親とこの本の影響かもしれない(何

・・・何かやっぱりこの歳の女の子がハマる物として間違ってますか?


4時50分、今初めて知った事。
某ホームセンターテーマソングと某グループテーマソング(こちらは今作っている物;)にもしっかり著作権があることがわかった。
これでHPに公開できる曲がますます狭まることに・・・(ぉ

2004年2月21日 (土) 22:24 さいの神に行ってきた。

地区でやるのさいの神は15日に終わっていたのですが、今日は学校でやるさいの神。
豚汁ときな粉餅がおいしかったです。スルメは硬かったです(汗

2004年2月20日 (金) 10:12 ・・・何やってんだ私。

えー・・・ただいま、学校で選択技術の授業中に書き込んでいます(爆)
なぜかなんで聞かないで。

今日の家に帰ってからの予定・・・
自分のHP、やっぱりフレーム止めます。なんだかとってもややこしくて。まだまだタグ初心者だからかもしれませんが。
そして、HPを公開するのはどうやら四月ごろになるようです。なぜなら、そのほうが自己紹介が書きやすいから(ぉ

2004年2月19日 (木) 21:42 う〜む・・・。

初めて「100の質問」に答えていました。
意外と時間かかるんですね、これ。それ以上にテーブル作りにも時間がかかりましたが(汗
結構いろんなのに答えそうです、私。

2004年2月18日 (水) 20:26 久々(去年の11月以来)にサンデー読んだ。

↑犬夜叉34巻買うついで。
ついでだから犬夜叉以外のもぱらぱら見てみる。
サンデー見つける度いつも立ち読みしているのは犬夜叉、かってに改蔵(元ネタわかるのは半分くらいですが;)、そしてロボットボーイズ。
しかし、いつの間にかロボットボーイズは連載終了・・・(涙)
連載終了した事は前日にサイトで知ったため、まだよかった。しかし、去年から未だに思う事・・・なぜここら辺の本屋にロボットボーイズが売られていないんだ!
一巻目は既に去年に発売。二巻目も今日発売のはず。おいおい・・・。
更に、先週から始まっているらしいこわしや我聞。なんだか読んでる限りブレイク工業を思い出すのは気のせいだろうか・・・。

今日は特にHPの更新はせず。そのかわり、耳コピMIDIを作っていました。元の音質が悪すぎてドラムが足なのかタムタムなのかよーわからん!おまけにシンバルなのかギターなのかもよーわからん所が少々!
某テーマソングって大変だ・・・(何

2004年2月17日 (火) 19:17 うぉりゃああぁっ!(謎)

昨日あんな事を書いたはずなのに、今日フレームに挑戦。
一応できたにはできましたが、父のページと構造がそっくりになってしまいました(ぉ
う〜ん・・・私が載せようとしている物は全然違うのだが。このままの調子で行くと、このサイトの主な物はるーみっくの小説や絵といろんなMIDIになりそうです。

ちなみにその自作MIDIですが、調べたらやっぱりほとんどのに著作権がありました。ここに載せて大丈夫なのはほんの少しだけみたいです(汗)
FMIDIに投稿してみようかな・・・。

さて、土日祝日を除くと今日で卒業まで後14日らしい。中学校生活って短かいような気が・・・。

2004年2月16日 (月) 20:02 今日のいろいろ・・・。

今日は先週土曜の授業の代休。
てなわけで一日中HPを作っていました。最初はフレームにしようと思ったけれど、なんだか面倒になってきたので諦める。公開できるのはいつになるのやら・・・。

ここでなくても、オフラインでは一年以上前から自分の日記を書いていて、いろいろなことを書いていました。でも、あくまでオフライン・・・あれは個人情報がいっぱいあるので公開できません(苦笑)

で、オフラインの頃から書いていた、ここの日記では初めての犬夜叉感想。
白童子。薙刀をあんなにぶんぶん振り回せているのならすっかりその体に慣れているはずなのでは・・・?それでも犬夜叉が「おっそろしくヘタクソな」と言う事は、それだけ犬夜叉の刀の腕も上達しているって事なのだろうか。
それから、来週の題名が「父を訪ねて三千里」・・・・。もうつっこみようがありません。元ネタを読んでいない私にはつっこめません(ぉぃ)

2004年2月15日 (日) 19:21 てすとっ。

まぁ、とりあえずテスト代わりとして書き込んでみました。
これからここで、私は一体何を書くのだろうか・・・。

今考えても仕方ないか。思いつくままに書いていきます。


日記目次へ
トップページへ