アバンがほとんどセリフが無くて、なのに面白いから困った。面白い中にもちょっと怠惰のような何かがあるけど。 メタル版全力バタンキューは曲は好きですが、完全にジャンルが自分の耳コピ守備範囲外でして、これはバンブラ化は難しそうだなあとやっぱり最初にバンブラを考えてしまう。三時のおやつは文明堂ネタがわかるのは何歳からだろうか。私は懐かしのCM曲CDに入ってたから知ってたが。 たこパとお泊まり会中はとても楽しかった。六つ子で仲良く(?)足を引っ張るシーン大好きです。しかしヒピポの時にそんなに無かった反動か、下ネタは結構あったな…私が笑って見られるくらいの軽さなのでいいけどね。 ちょっとおかしくなり始めてからの流れは…ちょっと疲れてたんだねトト子ちゃん。よくわかる。それに対して六つ子側が何か解決策を見つけるわけでもなく更に悪化して、何だかんだでトト子ちゃんはスッキリするけど基本投げっぱなしエンドなのが松らしい。六つ子が直接解決するわけじゃないけど間接的にはしているところが(そして多分気づいていない)。にゃーちゃんは原作?にいないからこそこういう立ち回りができるんだろう。というか顔はげっそりしながらもちゃんと踊れてはいる六つ子やっぱすごいな?
しかしにゃーちゃん関連でわかってはいたけど、やっぱりこの世界はサザエさん時空では無いのか…よくギャグ時空的な歪みは起こりまくるのにギャグ作品で定番のサザエさん時空では無い不思議な作品、松。それ故に普通のギャグ作品ではあまり考える必要の無い時系列を考えなきゃいけないのが個人的に面倒だが、そこが好きな人もいるんだろうな。 メタ的に考えてしまうと、アニメ放送中(たこパとお泊まり会中)と放送期間外(アバンと最後の釣り堀)の六つ子を見ているような感じもあった。なんだかんだ四期があればまたあのノリにできるのかな? |
|